フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

フード

2010年5月14日 (金)

LALAちゃん急成長・・・体が(涙)

 前回のブログにも触れていますが、LALAちゃん避妊手術の

 後から急成長coldsweats01

 手術の時に先生から『ホルモン異常の状態と同じなんだから、

 肥満には注意しないといけませんよsign03』と言われていましたが、

 そこまでじゃないだろうと、若干気をつける程度にしていたのです。

 

 が、それが甘かった・・・おお甘ちゃんでしたdown

 一年前の写真がこちらですdownwardleft

Photo

 

 

 お散歩中のRORO&LALAです。体の大きさがROROとLALAで

 結構違うでしょsign01

 

 そして現在です・・・。

 

2_2

 

 アングルは違いますが、明らかにLALAちゃん大きくなったでしょcrying

 

 LALAは今2歳半、成長する部分はまだあったのかもしれないけど、

 それにしてもな急成長ぶり・・・。

 ちなみに一年前の体重は8キロ代前半、今は・・・・今は・・・・、sweat02

 10キロ超えちゃってますweep

 でも最近まで全然気づいてなかったんですよね。

 ちなみにROROぼっちゃんも結構な巨体でして・・・、

 先日の体重測定で、11.5キロぐらいでしたbearing

 ROROよりデカイ子見たことなくてsweat02

 でもぼっちゃんはそんなにオデブちゃんじゃなくて、

 ガタイが良い分そんなものなのかと・・・。

 とは言えダイエットした方が良いこと間違いないので、

 5月からとりあえず3ヶ月で1キロ減を目標にダイエット作戦

 開始です。

 フードは7割ぐらいに減らし、トッピングを野菜中心に

 してみます。(ROROはトッピングしないと空腹で吐いても

 フードを食べないのでgawk

 

Photo

 

 

 この時期はお野菜が豊富で助かります。

 写真は実家から3日に1度ぐらいの割合でもらう

 アスパラです。RORO&LALAの大好物heart04

 毎朝茹でたてをこのように切り、

 

Photo_2

 

 このように鰹節合わせトッピングします。

 残ったアスパラは僕の朝食ですsmile

 

Rorolala

 

 

 こーやって僕の方をROROがしっかり見るのは、

 早く食べたい証拠なんです。食欲ないとか食べたく

 ない時は見ませんcoldsweats01

 

Photo_3

 

 

 しっかりトッピングのアスパラから食べてるのが

 よくわかりますsweat01

 

 食べた後、これもオデブちゃんになる原因かも

 しれませんが、お寝んねタイムです。

 

Lalaroro

 

 

 日当たりの良い場所に移動し寝る準備のRORO&LALAhappy01

 

Rorolala_3

 

 

 寝ちゃいましたheart01

 

 スパルタダイエットなら運動するんでしょうけど、

 甘い僕には出来ません。可愛くておこせませんsmile

 

 とにかく1キロ減、達成したいです!!

 

 それにしても今回のLALAちゃんの急成長には驚きと

 僕の甘さを痛感する出来事でした。休日は運動量も

 増やさないと・・・。

 

 次回のブログですが、初めての家族旅行をUP予定です。

 僕、ちろ、RORO、LALA、Ritoでお泊り旅行に行きました。

 お楽しみにconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年12月16日 (水)

今シーズン一発目!!

 今シーズン一発目とは・・・・それはRORO&LALAも

 大好きな『イチゴちゃん』ですsign01

 前にもちょっとふれましたが、うちの実家はイチゴ農家sign01

 雨の日の散歩にビニールハウスを走らせたり、ありがたい

 限りなのですが、やっぱり本来の目的、イチゴのシーズン

 到来なのですsign01

 

 早速RORO&LALAにと思ったら、それより先に気づいた

 人がeye

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 Ritoちゃんですhappy01

 初めてのイチゴsign03お味はどうかなsign02

 (このあと凄く微妙な顔してました。でもまたくわえて

 また微妙なお顔smile

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 RORO&LALA~、イチゴだよ~wink

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりデスsign01イチゴちゃん、元気でしたかheart04

 RORO、イチゴ好きだもんねsign03

 

Lala

 

 

 

 

 

 

 

 

 heart01イチゴちゃんだheart01

 LALAも好きだよねsign01

 

 この後、ちょっと小さく切ってご賞味いただきましたhappy01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 そしたらすぐに熱い視線sign03

 弱いんだよね、この真っ直ぐな目にcoldsweats01

 また切って、ご賞味いただいてheart04

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 んですぐこのお顔coldsweats01

 結局3個連続であげちゃいましたsign03

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ食べれるんですけどsign03

 また明日ねcatface

 美味しいもの食べて、元気に年末年始、乗り切ろうねdelicious

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年10月30日 (金)

新メニュー

 最近朝・晩の食事を残すことが多くなったRORO&LALA。

 やはり健康な身体はちゃんとした食事からsign01と言う事で、

 いつもトッピングしているササミとかではなく、マグロの

 赤身をあげてみることにしましたsign03

 (青魚じゃないけど、きっとDHAも含まれてて目に

 いいのでは??って思ったのと、冷凍室に入っていた

 からなんですけどsweat01

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生解凍して、まずはお刺身サイズにsign01

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにそれを細かく切り・・・・ネギを混ぜて醤油たらしたら

 かなり美味しそう・・・・人間用もついでに作るかhappy01

 

 で、それをいつものドライフードにかけてあげると・・・eye

 

F1001899  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うんうん、RORO、ちゃんと食べてるhappy02

 

F1001900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAも集中して食べてるsign03

 

 あっと言う間に完食scissors大成功sign03ローテーション入り

 決定であります。

 気にしていた生臭さもなくいい感じwink

 

F1001905   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、少ないデスよ、もっと食べるデスsign03

 

F1001904  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROにあげる前に私にちょうだいsign03

 ROROと会話してたら割り込んできたLALAちゃんsign01

 目がマジですsign01気に入ってくれてよかったsign01

 

 身体によくって食欲が進むメニューを、これからも

 考えていくからねheart04

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月 8日 (水)

もらったゴーヤは・・・?

 先日もらったゴーヤちゃんhappy01

 その日のうちに料理して美味しくいただいた

 訳ですが(僕がsmile)、その時キレっ端をRORO&LALAに

 あげたら反応が全然で・・・いつもは欲しがるのに、ROROは

 咥えたらすぐ離し、LALAは舌でイゴイゴゴーヤを動かして

 終了sweat02

 

 これじゃ面白くないと、RORO&LALA用に調理してみる

 事にしましたcatfaceまず、

Photo  

 

 

 

 

 

 

  

 

 ゴーヤをちょっと小さめに切って、お肉をゆでた

 ゆで汁を加えたお湯でゆでますspa

 ついでにいつものお野菜たちもゆでますsign01

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニンジンとジャガイモをゆでてますsign01

 アクをしっかりとってあげた方がRORO&LALAは

 お好みのようですsign01若干柔らかめに・・・。

 何故ゴーヤと一緒にゆでないのかと言いますと、

 青臭さがダメなんじゃないのかと思って、匂いが

 移らないようにする為です。

 盛り付けて・・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 このようにフードにトッピングしましたsign01

 普段なら混ぜてトッピングですが、今回は

 様子を見るために混ぜずにトッピングですhappy01

 さて、反応は???

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだかいつもと雰囲気が違いませんか??

 なんでご飯もって、やすはにやけてるの???

 反応見るのが楽しみでさheart04

 さぁ召し上がれ~sign03

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっROROもLALAも最初はゴーヤにいかないのねcoldsweats01

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴーヤを食べた直後のRORO、舌をペロンチョとだして

 苦味を感じてるみたい??

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAは微妙にゴーヤをより分け、床に出しちゃってるしsweat02

Lala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにもう一切れ外に出して、前出したのを確認していますsweat02

 苦手なのかな??

 

Photo_5  

 

 

 

 

  

 

 

 入れ替わって食べ始めましたhappy01

Photo_6  

 

  

 

 

 

 

 

 

 でも結局完食でした~heart01

 

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 微妙にゴーヤの残骸が・・・sweat01

 

 とにかくちょっと手を加えれば普通に?食べてくれる

 事が判明sign03

 その後本日までちゃんと完食してくれてますsign03

 これは今後の夏野菜シリーズに続くのかsign02sign02

 

 これからの季節色々なお野菜があるので、

 RORO&LALAの毛ヅヤ、体調を見ながら

 色々あげてみたいなconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年6月27日 (土)

本場さぬきの味って事で・・・

 毎日暑い日が続いてますねsign01まだ6月ですよsign01

 このまま真夏になったら最高気温何度になるんだろうsign02

 こんなに暑いと食欲落ちてきちゃいそうです・・・・・

 RORO&LALA&私、やすも・・・。

 そんな時さらっとつるっといけちゃう味覚といえば、

 「うどん」です。「うどん」が麺類の中で一番好きな僕は、

 家でもよくうどんを食べますdelicious地元に製麺所もあるので

 そちらの乾麺をいつもストックしていますscissors

 うどんって生でも乾麺でもフリーズドライでも、それぞれ美味しく

 いただけるので、万能選手だと思っています。

 

 で、ワンコ用のうどんを発見したのでご紹介sign03

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 こちらですwink

 ワンコ用に減塩した麺とおつゆのセットsign01

 ついでにこちらも暑い夏の定番、

 「わんわんシャーベット」ですhappy01

 まず中身ですが・・・

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 これだけ。まぁ値段も高いものじゃないんだけど・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 作り方は人間用のこの手のモノと同じで、 

 麺をゆで、つゆを希釈しかけるだけ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 見た目普通のうどんだねeye

 ネギは散らせないから、パセリとかちょっとそれっぽい

 物を散らせば雰囲気でたかな??

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて、どんな感じかな??新オヤツの時は

 RORO&LALA共に慎重に食べるんだけど・・・smile

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 RORO、お味はどうですかsign02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 LALA、おつゆ濃くないsign02

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 って言ってる間にROROはフレームアウト・・・。

 二なめして立ち去ってしまい、お水を飲んでそのまま

 食べませんでしたsweat02

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAは器用に麺を一本一本食べてますsign01

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 ついでにROROの分も一本一本・・・完食ですcoldsweats01

 (LALAちゃんスヌードがズレまくってるねsweat01

 

 どうも本場讃岐の味はROROには向かなかったみたい。

 僕が食べた感じは、麺は塩分をちょっと感じて、おつゆは

 若干甘めかな・・・。う~ん、これって作ればいいって事に

 なるのかな??今度挑戦してみようかな??

 

  ランキング参加中です。

  RORO&LALAが夏バテしないように

  色々考えるけど、これだけ暑いと僕のほうが

  負けてしまいそう・・・ビールで乗り切るには

  ちょっとパワー不足???

      ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年6月 2日 (火)

教えてもらったケーキ

 以前、b&cままさんのブログで知った誕生日の

 ケーキ、豆腐がメイン食材で人間も一緒に食べる

 事が出来るメニューで、「これはすぐ真似するぞ!」

 って事で真似をした時の写真がこちら・・・happy01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと和風にしあげました!!

 丸い豆腐でちょっと雰囲気を変えてsign03

 鰹節にケーキらしくと苺を乗せて・・・delicious

 

 では豆腐初体験のRORO&LALAに進呈ですsign01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 何デスか?上に乗ってる赤いのは知ってるデスが・・・sign02

 なぁにぃ~sign02

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずいい子しとけばもらえるかなheart02

 うん、いい子しとくデスsign01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く「よし!!!」って言って下さいデスbearing

 待たせすぎちゃったかなcoldsweats01ごめんごめんbleah

 

 よし、いいよ~sign03

 

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

 

 

 どっちが早いか競争だねsign01

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO、なかなかいいペースsign03

 初めての豆腐だけど問題ないねsign03

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAも負けてないねsign03

 イチゴは最後に残してるのかなsign02

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっという間に完食ですheart04

 で、定番のお互いのお皿をチェックですhappy01

 

 ROROもLALAもお豆腐がすっごく気に入ったみたいheart01

 b&cままさん、ありがとうございました~wink

 これならカロリー気にせずあげれます~sign03sign03sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年3月11日 (水)

最近のRORO&LALA 食事事情

 最近判明した事、それはLALAちゃんもご飯をちゃんと

 食べていないと空腹で吐いてしまうのですweep

 ROROと違いLALAの場合、何か気になる事や、

 いつもと違う音などで集中が切れると、ご飯を

 食べなくなっちゃう・・・sweat02ROROは寝起きは

 食欲ないし(低血圧?)疲れすぎても食べないしsweat01

 

 そこでいつものトッピングをちょっとアレンジし、

 もっと食欲増進してもらいいっぱい食べてもらう

 大作戦を決行いたしましたsign03

 (大袈裟ですがcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の材料は鳥のささ身、たまご、鰹節です!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鳥のささ身はした茹でしておいたものです。

 いつもこれをほぐしてトッピングしているのですが、

 さらにほぐしたささ身にたまごを落として・・・・eye

 

Photo_4  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 シェイクシェイク!!それに鰹節を細かくちぎって

 入れ、更にシェイク!!で、そのままではネットリ

 しすぎて調理しにくい?ので、お水を適量混ぜ、

 さらにシェイクシェイク!!!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、それをフライパンでザザッと火を通し、調理します!!

 と言ってもスクランブルエッグを作る要領でここでも

 シェイクになりますがcoldsweats01

 それをトッピングすれば完成ですsign01

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつものフードにトッピングしたのがこちら!!

 ここでもフードとシェイクして、トッピングの熱を

 フードに移し香りをたたせます。この匂いを

 かいで食欲のスイッチをオンするのです!!

 (すぐにあげたんじゃ熱かったりするので

 混ぜて熱もとっているのです!!ちなみに

 フードと混ざって立ち上る匂いは、人間の

 食欲スイッチをオフにしますcrying)

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ムシャムシャと食いつきいいです!!!

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 目の前でパシャパシャ撮影しても全然気にせず

 食べています。普段ならLALAは嫌がって食べるのを

 やめるのに!!!なかなかいい感じ!!!

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、食事中をのぞきこむなんてお下品デスよangry

 ごめんね、ROROcoldsweats01

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見た目がもうちょっとかなぁcatface

 なるほど、また何かないか工夫しますcoldsweats01

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 話は後です、まずは食べてからデスsign01

 ぼっちゃん、せっかくのトッピングを食べ

 こぼしてますよsweat02

 

Lala_2 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今度はお野菜も入れてヘルシーにしてよsign01

 太ったら困るもんwink

 了解しましたsign03みんなの健康の為、これからも

 工夫しま~すconfident

 

 今回のトッピングにはバリエーションがあって、

 鰹節の代わりにゴマを入れたり、ドライ納豆を

 入れたり、乾燥バジルやパセリ!お水の代わりに

 ささ身の茹で汁、野菜の湯で汁!ささ身の代わりに

 すなずり等など!

 でも毎回じゃないですよ!たまにするから意味が

 あると思うし、たまごの取りすぎは良くないのでは

 ないかと思うし・・・。

 

 これからもRORO&LALAのトッピングには、

 色々挑戦していこうと思っていますsmile

 

  ランキング参加中です。↓

   参考になったな~とか、これはイマイチね

   とかの意見がありましたらコメよろしくデス!

   ついでにポチっもお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年1月17日 (土)

最近の食事は?

 世の中完全に不景気の波にのまれまくっていますが、

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 やはり僕が行っている会社も不景気の煽りをうけ、

 残業してはいけなくなりました。そのため家に持ち

 帰るお仕事が増え、ブログ更新がなかなか

 できませんcrying

 

 と、まずは言い訳をしておいて本題に入りますcoldsweats01

 

 うちのフードはここ10ヶ月ぐらいずっとこれを

 使っていますsign01

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これと・・・、

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらをミックスしてあげてますsign01

 

 もともとはセレクトスキンケアがLALA用、

 セレクトプロテインライトがRORO用だったの

 ですが、半分ずつ食べたりするので、はじめから

 ミックスしてあげることにしましたsign01

 ミックスしてるのにいまだに半分ずつで食べて

 ますけどねhappy01

 

 でもやっぱり飽きちゃってなかなか食べなくなって、

 色々トッピングしてあげてるんだけど、最近の

 RORO&LALAのお気に入りはこちらsign03

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミックスしたフードに鳥ミンチをフライパンで

 炒め、それにスクランブルエッグをトッピング

 したものですhappy02味を付ければそのまんま人間も

 OKなお手軽メニュー!!若干鳥ミンチに油が多い

 ので、その辺は気をつけないといけませんが・・・smile

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAはちゃんとフードとトッピングをいいバランスで

 食べます。 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROはまずトッピングを食べ、それからフードに

 はいる悪い癖がgawkちょっとフード残しちゃいますsweat02

 

 ちなみに色々な市販のトッピングを試しましたが、

 どれもいまいち・・・、中には全く食べてくれなかった

 ものもweep

 

 それからは市販をやめ、トッピングくらいって事で

 手作りしています。

 主にささみをボイルしたものとサツマイモとかつお節sign01

 鳥ミンチにゆで卵、スクランブルエッグdelicious手のこんだ

 ものは流石にcoldsweats01

 

 食事の後はROROとLALAで行動が全く違っててeye

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたら健康のために寝るデスよheart01

 

 こんな感じですぐまったりconfident

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べたら運動だよね~heart04

 

 LALAは食べてるときジッとしてるのも

 もったいないって雰囲気で、食後すぐに

 走り回ってますhappy01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぇねぇ、遊ぼうよぅ~走ろうよぅ~happy02

 寝るデス、絶対寝るデスsign03

 

 この後延々LALAからのイタズラを無視し続け、

 ROROはのんびりするのですcoldsweats01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまんない、やす、遊んでよsign03

 

 おっやっと僕の出番だねwink

 ロープひっぱりっこする?

 

 皆さんは何かトッピングとかしますか?

 おすすめメニューありますか??

 それともトッピング否定派???

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月20日 (土)

秋の味覚 柿をあげてみました

 食欲の秋がすぐそこまで来てますよねsign01

 一雨ごとに近づく秋・・・・・・・・・秋と言えば

 芸術にスポーツに読書に・・・でもやはり

 一番身近なのが食欲なのですdelicious

 

 暑さで食欲の落ちてたRORO&LALAも

 徐々に食欲が上がってきているようですsign01

 

 そこで実家の山で採れた柿をあげて

 みることにsmile

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食後のまったり・・・・最高デス、

 のんびりするの大好きデスよ~happy01

 あとで噛みっこしようよぅ~wink

 

 最近噛み合うのを遊びだと勘違い

 している感のあるLALA、その模様は

 また今度お伝えするとして、今回は

 柿ですsign03

 

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんの事ですか?食べ物ですか?

 おやつ?オヤツ??おやつやつ???

 

 LALAちゃん何かおかしくない??

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてみました、食べたいデスsign01

 タベルたべる食べるよ~、ちょうだいheart04

 

Rorolala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと固めデスよ、カリカリデスねsign01

 もぐもぐモグモグ・・・もぐdelicious

 

Rorolala_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっとちょうだいちょうだいheart04

 

 おっLALAはお気に召したみたいだね、

 ROROはゆっくりって事はまだ分からないって

 ことだね、て言うかまだ甘みが少なくお味が

 イマイチでしたかねcoldsweats01ちょっと早かったかなsign02

 もう少し甘くなったらまた食べようねconfident

 

 秋の味覚は色々あるので、今後何を美味しいと

 思うのか・・・・・反応が楽しみshine

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 柿おいしい、ROROの分もちょうだいねheart01

 

 食べる事に関してはLALAの方が

 アクティブだねsign01

 女の子だからデザートは別腹ですかsign03catface

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月 7日 (日)

桃をあげてみました

 夏の暑さも和らぎ秋が近づいて来てる

 今日この頃ですが、親戚のお家から

 桃が届きましたsign01

 と言ってもちょくちょく頂いていたのですが

 RORO&LALAには隠れて食べていましたsign01

 何故かって??欲しがるに決まっているからgawk

 基本的にフルーツは大好きなRORO&LALAsign01

 食べてると横で「くぅうんきゅぅうん」ってないて、

 あげないと可哀想だし、でも間食増やすわけに

 いかないし・・・で桃は今まであげてなかったん

 です。

 でも夏も終わりに近づいて、今回が

 今シーズン最後の桃かと思うとあげたくて・・・。

 で、ついに解禁なわけですcoldsweats01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食事中にこっそり持ってきましたsmile

 初めての香りなので、まだ気付いてませんwink

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも流石に甘い香りで食べ物とわかったみたいsign01

 桃に釘付けですcatface

 

 美味しそうなにおいがしますよ、僕にくれる

 はずデスhappy02

 たべるたべるぅぅぅ~delicious

 

Rorolala_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はやくはやく~happy02

 ちょうだい!ちょうだいぃぃぃ~bearing

 

 食べる前から異常な盛り上がりを

 見せてます!!やっぱりね~sweat02

 

 じゃおたべ~confident

 

Rorolala_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしかったデス、もっと下さいデスheart04

 まだあるよね、もっとたべるぅ~heart04

 

 はぁ~好きなものを増やしちゃったbleah

 でももう今シーズン終わりだよ~wobbly

 来年まで覚えてるかな???

 

 岡山県に住んでいてよく思うのが、フルーツに

 恵まれててありがたいなぁ~って事sign01

 RORO&LALAも今年桃とピオーネの

 味を覚えちゃいましたsweat01来年までちゃんと

 覚えてるんだろうか???

 来年どんな表情をするか楽しみだなぁ~happy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ