フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

おでかけ

2011年3月11日 (金)

お散歩してて・・・

とある休日、美観地区をお散歩してて発見しましたsmile

 

Dsc00201

 

 コッカーだよね???

 

Photo

 

 凛々しいお顔happy01

 

 さらに歩いて行くと・・・eye

 

Dsc00206

 

 桃太郎と鬼退治に行ったのってコッカーなの??

 

Photo_2

 

 そーだったのかぁsmile

 ウエスはいなかったけど、コッカーを発見できて

 嬉しいお散歩でしたheart04

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2011年1月14日 (金)

鳥取へGo~!!!

 タイトルどーり、日曜日に鳥取へ行ってきましたrvcar

 もちろんRORO&LALA&Ritoのフルメンバーsign03

 事前に雪の問題を解決すべくスタッドレスにタイヤを

 はき替え、ガソリンも満タンにしその他の準備を万全に

 なんて思ってましたが、仕事が忙しくなかなか準備が

 すすまずcoldsweats01あっっと言う間に日曜日coldsweats02

 慌しく出発bearing

 

1

 

2

 

  出初式です!津山を通過中やっておりました!!!

 凄い数の消防車eyeわかるかな??

 更にドンドン北へ北へsign03がしかし段々お天気が怪しく

 なってきて・・・・ちろと僕はフロントガラスを見ながら

 「目の錯覚だ、目の錯覚だ」と言い聞かせつつcoldsweats01

 

1_2

 

 おっ雪だ!

 

2_2

 

 段々雪深くなってきた!

 

3_2

 

 でも道路には雪がなく一安心!4駆でスタッドレスとは言え、

 普段走らない雪道はちと緊張しますbearing

 天気も微妙ながらなんとかなりそうな感じで、目的地、

 「民宿 セナ」に到着sign03

 そうです、アメコカ友達のセナちゃん家ですheart04

 セナカカさん、昼食の準備をして待っててくれてましたheart01

 

1_3

 

 うまそ~sign03

 

Roro

 

 普段はじめての所だと食事どころでないROROも、

 美味しい香りにつられて思わず悪い子にcoldsweats01

 

Photo

 

 セナちゃんも熱い視線をおくってますsign03

 

 この後蟹の味噌汁、チャーハン、カカさん特製丼と

 超豪華ラインナップsign03

 圧倒される僕、写真撮り忘れてましたdown

 皆さんにお見せ出来ないのが残念down

 

 本来ならガッツく僕なのですが、超緊張してましてcoldsweats01

 蟹の味噌汁もおかわりしたいし、特製丼はもっと

 食べたいし・・・なのにその一言が出ないdown

 実は人見知りな僕なのであります。

 そんな僕を尻目に、ちろはドンドン食べていって・・・

 あなたの胃袋、僕に貸してください状態weep

 

Photo_2

 

 食後、またしても珍しい行動に出るROROsign03

 まるで我が家のようにくつろいでいますcoldsweats02

 お耳もすっかり下がり、まったりしまくってますsign03

 

 1_2

2

 

 ウマウマタイム~happy01

 

1_3

 

2_2

 

3

 

 セナカカさんのお着替えを待つセナちゃんheart02

 

Rito

 

 何故かRitoも一緒に待ったりしてwink

 

 さーでは次行きましょうsign01砂の美術館sign03

 

 と、車を順調に砂丘に向けて走り出したが・・・・

 小雨からちょい本降りsweat01

 砂の美術館はテント内にかなりの数展示があるので

 雨でも大丈夫だけど・・・やっぱ晴れててほしかったdown

 

1_4

 

2_3

 

3_2

 

4

 

5

 

6_2

 

 テーマが  砂で世界旅行・アフリカ

 ~偉大なる大陸の歩みを訪ねる~

 凄いです、その一言ですsign03

 ちろは興奮しながら写真撮りまくってましたhappy01

 次回はどんなテーマなんだろう??また是非行きたいって

 思いましたsign01

 ちなみにRORO&LALAは入れないので車で待機coldsweats01

 

 おっとそうこうしてるうちに雨が小雨に、なんとなく晴れ間も

 見えてきてるようなsign02

 期待をもって砂丘へGo~bearing

 んで到着してみるとeye

 

Photo

 

 砂丘は全く見えませ~んsign03

 雨は小降り(雪混じり)、寒いけどいっちゃえ~な感じですcoldsweats01

 

Rorolala

 

 ROROぼっちゃん、見て分かるとーり超楽しそうsign03

 

Photo_2

 

 セナちゃんは雪に慣れてるからか、ゆったりは

 変わりません、優雅な感じすら漂いますsign03

 

Rito

 

 Ritoも寒さに負けず雪遊び、子供は元気だcoldsweats01

 

Rito1

 

 セナちゃんも参加し一緒に遊んだり・・・・

 

Ritolala

 

 LALAも一緒に遊んだりhappy01ちなみにこの服、

 セナちゃんのを借りてますsmileROROも借りちゃってsweat02

 ちろなんかセナカカさんに靴まで借りちゃってcoldsweats01

 完全に雪国をなめてました、すみませんthink

 

2

 

 セナちゃん、やっぱ雪の上で優雅に走りますheart04

 

Roro2

 

 ROROは終始テンション上がりっぱなしでしたhappy01

 ついて行くLALAは終始テンション下がりっぱなしcoldsweats01

 寒いのと雪に足をとられるのが嫌だったみたいcoldsweats01

 

Rito_2

 

 こちらも終始ご機嫌のRito、帰りたくないとダダをこねたりcoldsweats01

 

Photo_3

 

 暗くなってきたし、寒いし、雨も結構降ってきたので

 ここで終了sign03

 この為に防塵・防滴のカメラを持って行ってました。

 カメラさん、ご苦労wink

 (WB、露出とも雪と雨で狂いまくってます、すみません)

 

 このままセナカカさん家まで帰り、お土産を頂いて家路にrvcar

 

Photo_4

 

 途中のコンビににて、やっぱ雪国だわcoldsweats01

 

Photo_5

 

 入り口の扉も2重になってるしsign03

 

 凄く凄く楽しい鳥取小旅行でしたsign03

 でもお天気があいにくだったので、絶対リベンジしますsign03

 セナカカさん、ありがとうございましたheart04またよろしく

 お願いしますscissors

 

 

 家に帰って晩御飯にしてって頂いたお土産、写真撮る

 まもなく胃袋へゴールインcoldsweats01美味しかった~heart04

 RORO&LALAへのお土産は・・・

 

Img_8305

 

 この後RORO&LALA、即効食べちゃってましたsign03

 紅茶まで頂いちゃってて・・・ホント色々ありがとうございましたhappy02

 

    ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年12月22日 (水)

みんなでうまうま その後編

 レイクサイドガーデンからほど近い場所にドッグランが

 あるとの事で移動した場所はrvcar

 レスパール ふじがなる さんです。

 (http://www.resparle.jp/

 岡山空港近くの温泉施設&ホテルで、広い駐車場に

 大きな建物、貸コテージなんかもあります。

1

 

2

 

5

 

 身振り手振りで状況説明・・・セナ母号と

 RORO&LALA号、松ママ号と承太郎母号が

 それぞれ別ルートで移動したためそのあたりの

 説明を・・・ついでにセナちゃんとスキンシップheart02

 

Pta

 

 到着ごほどなく松ママさんから耳あてのプレゼントがhappy02

 これがまっことぬくいのです。ちろは毎日愛用中。。。

 雲が多くなり寒くなってきてたので有難さ倍増heart02

 

Photo_12

 

 何故か僕がつけてますがcoldsweats01

 ほんとめちゃくちゃあったか~いheart04

 

Rorolala

 

 まずは探索するROROとついていくLALAconfident

 

Photo

 アイガモがテクテク歩いてきましたhappy01

 ここではアイガモやヤギなどと触れ合えるイベント等が

 あるようです。

 っとそっちに注意がいってる間に大変な事がsweat01

 

Roro

 

 ヤギの食べ残しであろうかぼちゃに体をこすりつけた

 ROROぼっちゃん、匂いがするものに体をこすりつける

 習性がありましてsweat02

 

Photo_3

 

 ピー君&セナちゃん、ペアルックでなかなかいい感じheart04

 

Photo_4

 

 こないだのアメコカオフのバックがぷらんぷらん・・・。

 ワンコものいれるのにピッタリなのです、ちなみに

 松ママさんとうちのですhappy01

 リーバーシブルだもんね。

 

 建物の裏側の芝生でもワンコと遊べるとの事で

 かぼちゃ爆弾のあるランから移動することに・・・coldsweats01

 

Photo_5

 

 表側は写真撮り忘れてたけど、裏側はこんな感じeye

 なかなか面白い造りですhappy01

 

Ritororo

 

 なかなかの広さhappy01

 

Photo_6

 

2_2

 

 たまごちゃんとピー君happy01

 

Photo_7

 

 たまごちゃんゲットのセナちゃんhappy01

 

Rororito

 

 一応たまごちゃん遊びに参加したいRORO&Rito

 ですが、ピー君の機動力には全然勝てませんcoldsweats01

 

Photo_8

 

 セナちゃんもなかなかたまごちゃんを持ってくるのが

 上手ですhappy01

 

Photo_10

 

 ウマウマた~いむsign03

 

Lala

 

 LALAは離れずそばにいますcoldsweats01

 

Photo_12

 

2_3

 

1_2

 

 承太郎君もずっと承太郎母さんから離れませんheart04

 承太郎君はほ~んとおっとりさんですheart02

 

Rito

 セナちゃんにオヤツあげるRito、セナちゃんは優しく

 Ritoからオヤツもらってくれましたhappy01

 

Roro1

 

 少し離れた場所に噴水のようなプールのような場所を発見sign03

 (水がはられてないので何か不明)

 ぼっちゃん興味津々ですeye

 

Roro2

 

 もちろん探索致します、けど落ちたら怖いので

 強制的に探索終了sign03

 

Lala

 

 マネっ子LALAはROROがいるならと上がってきましたが、

 もちろん強制終了ですhappy01

 

Photo

 

 すぐ側が飛行場なので、まじかで着陸を見ることが

 できましたsign03写真タイム~sign03

 飛行機大好きなRito、大興奮で見てるのかと思ったら・・。

 

Ritororo

 

 分かり辛いですが、ROROとLALAに襲われ

 (おやつをもってたので・・・sweat02

 一番いいとこ見逃しましたcoldsweats01

 

1_2

 

 いっぱい遊んだ後は甘えタイム~happy02

 

2

 

 きもちよさそぅ~heart04

 

 段々日が傾いてきて、それと同時にお腹もすいてきたので、

 いつものご飯屋さん、ネイバーズドッグカフェへGo~rvcar

 

Photo_2

 

2_2

 

 ちろも僕もお腹減り減りだったのでガッツリ注文・・・・が、

 一番お腹減ってたのはRitoだったみたいで、ちろのご飯、

 食べまくってましたcoldsweats01

 なのでちろには追加で・・・、

 

3

 

 まぁ毎回チョコパ食べてますけどねcoldsweats01

 

Photo_3

 

 それぞれの保護者がちょっと席を離すと、

 こんな感じで待ってましたheart01

 たまりませんね~lovely

 

Photo_4

 

 セナ母さんからまたまたウマウマ攻撃が~sign03

 こちらは人が食べてもウマウマで、お酒飲みたく

 なったのは言うまでもありませんbottle

 

Photo_5

 

 看板犬の雲君、ものすごい寝方ですcoldsweats01

 

Photo_6

 

 承太郎君、大人しくてどこにでも連れて行ける

 だろうなぁ~heart04

 

Photo_7

 

 アングル変えて~って思って移動した間に寝はじめ

 ましたheart04ラブリーですheart04

 

Photo_8

 

 セナちゃんも段々とオネムちゃんにhappy01

 

Photo_9

 

 しかしウマウマタイムになるとみんなお目目パッチリeye

 またセナ母さんのウマウマタイムのとり方が絶妙でgood

 

 本当に楽しい時間を過ごせましたsign03

 お腹も心も満たされて、これ以上の事はありませんsign03sign03

 松ママさん、セナ母さん、承太郎母さん、ピー君、セナちゃん、

 承太郎君、RORO&LALA、楽しい時間をありがとうsign03

 是非是非また一緒に遊んで下さいねhappy01

 

 本日頂いたお土産がこちら

 

Photo_10

 

 前日が結婚記念日で、何にもしてなかった我が家、

 こんなに沢山のお祝いを(違うかcoldsweats01)頂いて、さらに

 感謝感激なのでありますheart04

 記念日にはいつもケーキを用意するちろ、

 このたびは、まったく何もしていなかったので、

 セナ母さんから頂いたロールケーキにろうそくたてて、

 無事お祝いできました。良かった~。。。

 

 ワンコでつながる人の輪、いいなぁ~heart04heart04heart04

 

  おまけ

 レイクサイドガーデンでちろが一目惚れした

 クリスマスリースをお買い上げ~happy01

 

Photo_11

 

 とても良いお買いものができましたscissors

      

 お正月用のブリザーブドフラワーのアレンジも購入したんだけど、

 それは、またお正月に☆

    

  ランキング参加中です。

  なが~くお付き合いありがとうございます!

         ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

2010年12月20日 (月)

みんなでうまうま レイクサイドガーデン編

 19日の土曜日、松ママさん・樋之助君、セナ母さん・セナちゃん、

 承太郎母さんと承太郎君、そしてRORO&LALAファミリーで、

 岡山空港近くのレイクサイドガーデンさんに集まりましたsign01

 (http://www.green-shop.com/

 ガーデニングとcafeを合体させたような所で、更に目の前には

 湖が・・・sign01(池と言うべきか・・・)

 雰囲気最高ですhappy01

 

1

 

3

 

2_2

 

 店内は・・・eye

 

1_2

2_3

5

 

Photo

 

3_2

 テラス席だけど扉もあるサンルーム、風が入って

 こないから暖かい暖かいsign03

 

4

 

 こんな感じで食事を楽しみましたよsign01

 店内の小物類や色々な雑貨も売り物らしく、

 ついつい長居してしまう感じです。テラス席は

 ワンコOKで、その他の店内にも色々なものが

 ギッシリ!!!ちろはいろいろお買い物も楽しんで

 おりましたcoldsweats01

 

Photo_2

 

2_4

 

 セナちゃんはウマウマをテーブルの下で待ってますheart04

 とってもおりこうさんなセナちゃん、ホント感心しちゃいます。

 

Photo_3

 

 承太郎君はお膝の上でウマウマ待ちheart01

 

Rito2

 

 ひー君はRitoと遊んでますよhappy01

 

Roro

 

 ROROが寝て待つなんて・・・coldsweats01

 

Roro_2

 

 ROROが寝てるなんて珍しいねhappy01

 がしかし、この後LALAも珍しくセナ母さんから沢山

 ウマウマをもらってました、普段僕とちろ以外から滅多に

 食べないLALAが・・・、セナ母さんすごいなぁ。

 

Photo_4

 

 承太郎君ケーキに釘付けでしたsign03可愛いheart04

 

Photo_5

 

 ウマウマもらった後のセナちゃん、このペロンチョって

 お顔がまたまたラブリーですheart02

 

 ちなみに我が家はスープカレー、パスタのランチをそれぞれ

 たのみ、Ritoは持参のおにぎり弁当でしたdelicious

 

Photo_6

 

Photo_7

 

Photo_8

 

 ちろはいっつも写真撮るより早く食べてしまうcoldsweats01

 食べかけスープカレーsweat02

 

Photo_9

 

 デザートのケーキまでガッツり美味しく頂きましたsign03

 コーヒーも美味しくロケーションもよくって気分最高happy02

 

1_3

 

 レイクサイド~sign03

 

2_5

 

 レイクサイドーsign03

 

 Rito1

 初めは距離があっても・・・

 

Rito2_2

 

Rito5

 

 すぐ仲良しですheart01

 

Rito_2

 

 ひー君とも仲良し仲良しheart04

 もちろんセナちゃんとも仲良しなRitoheart04

 みんな、Ritoにとってもやさしい。。。ホントにありがとう.

 

 まったりウマウマな時間を過ごしました、雰囲気良くて

 更にワンコOKsign03すっかりココが気に入ったのでありますheart01

 この後場所を移動して、ワラワラタイム~sign03sign03sign03

 その様子はまた次回wink

 

 おまけ、

 

Rito1_2

 

 松ママさん、

 

Rito2_3

 

 キティーちゃん、

 

Rito3

 

 ありがとうsign03

 

 Rito、超お気に入りです~heart04

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年12月 8日 (水)

いつもとはちょっと先の広場へ

 穏やかな日差しの休日、RORO&LALAを連れていつもの

 川沿いの広場よりちょっと下流の広場へ遊びに行きましたsign01

Imgp6367

 

 こちらはいつもの広場より更に広いのですsign03

 いつもはRORO&LALA用のお水とおやつ持参ですが、

 今回は僕用にコーヒーとおやつを持っていきましたdelicious

 久々に広い場所でのノーリード、RORO&LALAとも

 のびのびですheart04

 

Imgp6378

 

Imgp6406

 

 LALA、凄く楽しそうにピョンピョンですheart04

 

Roro

 

 Imgp6474

 

 ROROも珍しく走り回り、落ち着いたら色々観察&

 クンクンしてましたheart04

 とにかく2時間ぐらいノーリードでいたけれど誰も来ない

 のでありますsign03国道沿いなんだけど、誰も利用しようと

 しないのは何故??確かに人間のトイレは困りますけどcoldsweats01

Imgp6431

 

Imgp6363

 

 でもこんなに広いのに利用しないのってもったいない

 でしょhappy02

Imgp6481

 

Imgp6482

 

 こんな写真も撮りやすい~heart02

 

Imgp6428

 

Imgp6389

 

 ROROはいつもと変わらず探索しまくりですwink

 

Imgp6454

 

 ウマウマタイムで「まってましたsign01」のLALAに対し、

 ROROは体力を温存している感じですcoldsweats01

 

Imgp6449

 

 コーヒー飲みのみ人間用のおやつ食べてると、LALAが

 すかさず欲しがりますcoldsweats01でもこのあどけない表情に勝てる

 訳がありませんcatface

 

Imgp6458

 

 ROROは単独行動が好きなので、一人でずっと調査

 してましたcoldsweats01

 

 楽しい時間はあっと言う間、すぐ日が暮れて終了ですbearing

 

Imgp6424

 

 嫌だと言わんばかりにLALAは体をゴシゴシsign01

Imgp6507

 

 また遊びにこようねconfident

 

 

  ランキング参加中です。

 

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年12月 1日 (水)

HY♡G♡アメコカオフ会に参加してきました

 日曜日、穏やかな晴れの日、「かじやの里メッセみき」で

 行われたHY♡G♡アメコカオフ会に参加してきましたhappy01

 参加表明は早々としたのに、写真を送ったりするのは

 めちゃ遅くなり(しかも添付忘れのメールもしちゃったり・・)

 すがえりさん、MARRONままさんにご迷惑をおかけしちゃい

 ましたcoldsweats01

 

Photo

 ココに来ることを、ココでいっぱいのコッカーとあうことを

 どれだけ心待ちにしていただろうsign03sign03

 今回のオフ会にRORO&LALA家、デジイチ2台のコンデジ

 1台、ビデオカメラ1台で望みましたsign03sign03

 メモリーの何枚ももってこの場に来てテンションマックスhappy02

 あまりに興奮して、逆に全然写真を撮っていないのでありますdown

 

 やべぇ、写真撮らなきゃ!!!って思ったのは「待て」ゲームの

 途中coldsweats01

 同じ黄色チームのモックンの姿をみてcamera

 

Photo_5

 

 超真剣なまなざしbearing

 

Photo_6

 

 優勝直前のお写真sign03

 凄いですhappy01 

 ちなみにうちのぼっちゃんは1分程度で終了でしたcoldsweats01

 

Roro

 

 僕、結構待てたデスよsign03

 ROROにしては待てたねconfident

 「待て」ゲームは男の子、女の子わかれて

 行われてました。

Bc

 

 b&cちゃん発見sign03しっかり待ててますgood

 LALAは1分半ぐらいで脱落・・・。

 

Lala

 

 本当はもっと待てるんだからねsign01

 RORO大好きのLALA、初めての場所、いっぱいの

 お友達、ROROから離れてゲームに参加・・・

 と言う環境が怖かったみたいですcoldsweats01

 (ROROに引っ付いてウロウロするもんだから。

 リードがグネグネに絡まってるcoldsweats01

 

 皆がゲームで盛り上がる中、違う遊びを見つけてる子がsweat02

 

Photo_7

 

 司会進行のすがえりさんを見つめるスパピチ君。

 そこへ現れたのが・・・。

 

Rito

 

 Ritoですsweat02

 そして・・・eye

 

Photo_8

 

 おもむろに・・・sweat01

 

Photo_9

 

 自らドアもしめて完成ですcoldsweats01

 スパピチ君に遊んでもらいRitoもご機嫌ですheart04

 

Photo

 

 途中ROROぼっちゃんがガウガウ言い出したので、

 お外でのんびりさせましたsign03クンクン、初めての

 場所なので興味津々happy01

 

Photo_2

 

 外の写真も撮って再び中へsign03

 

Roro

 

 中では「早食い競争」が始まるところで・・・。

 列に並ぶとももじ君・松君・ぴー君がsign03

 早速松君とROROが何やらお話始めましたhappy01

 

Photo_3

 

 ぴー君、なぜか腰が引けちゃってますsweat02

 

Photo_4

 

 松君は余裕ある表情happy01さすがお兄ちゃんsign03

 

 周りの状況は???

 

Photo_5

 

 チョイ不安そう・・・・。

 

Photo_6

 

 他のお友達が気になるのかな??

 

Photo_7

 

 ゲームが終わり一目散に帰る子happy01

 

Photo_8

 

 ROROはとにかくフレンドリー、色々な子とお話ししてましたheart04

 

 肝心のゲームですが・・・、ROROはこんな時ガツガツなんて

 食べれません。丁寧に一粒ずつしっかり完食sign03でも

 ぼっちゃん、早食い競争なんだけど・・・sweat01

 LALAはビビり全開で、何にも食べれませんdown余裕で最下位ですcoldsweats01

 

Photo_10

 

 同じ黄色チームのテディー君、凄く穏やかな表情&完全に

 信頼関係が出来ている雰囲気に思わずパチリcamera

 

Roro_3

 

 ROROは妹のみなみちゃんとチュッチュしてましたheart04

 気が合うのかなhappy01

 

 楽しいオフ会だけどRORO&LALA家、用事があり最後まで

 いることが出来ませんでした。

 慌ただしくしていたのでお友達と情報交換することも出来ず

 それが一番残念です。

 

 モックンママ、レンズ触らせてくれてありがとうございます。

 思ってた以上によくて悩む毎日です。

 

 松ママ、いつもRitoの事気にかけてくれてありがとうございます。

 お土産まで・・・。また近いですし遊んで下さい。

 

 アンジュママ、お土産ありがとうございます。すっかり我が家、

 和歌山みかんのファンになっております。ルーたんにもパパさん

 にも逢えたし、また次お逢いするのが楽しみです。

 

 b&c家のみなさん、いつもあたたかく声をかけてくれてありがとう

 ございます。仲良し家族は我が家の理想です。

 他にも色々な皆さんに逢えてホント楽しかったです。

 

 そして今回、この素晴らしいオフ会を開催してくれた

 スパピチファミリー&MARRONファミリー、本当にありがとう

 ございました。最後と言わず、規模は小さくてもいいから

 是非またオフ会を開催してくださいsign03

 よろしくお願いしますhappy01

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年10月24日 (日)

ドッグショー後にランチ♪

 インターナショナルドッグショーを昼まで楽しんだ後、

 ランチに皆さんと行きましたhappy01

 承太郎ママさんお勧めの「d’elue(ドゥ・エリエ)」ですhappy02

 

Img_6124

 

 

Img_6122

 

 

 なかなか入りやすい雰囲気です。これならばちょっと

 お茶をって時にも使えますscissors

Img_6125

 

 

 ワンコ連れは真っ直ぐテラス席へsign03

 早速ランチを注文、ついでにピーパパさんの真似をして

 ノンアルコールのビールもhappy01

 

Img_6133

 

 

 パンを食べ食べクピクピheart04

Img_6140

 

 

 上手く食欲をそそってくれますscissors

 

Img_6144

 

 やさしい味でメインを上手く引き立ててsign03

 

Img_6149

 

 この頃には完全にRORO&LALAの事を忘れガッツリ

 食べることに集中してましたcoldsweats01

 

Img_6153

 

 

 しっかり最後はデザートでheart04

 ジンジャーのシフォンケーキ、ザックリのジンジャーと

 フワフワのシフォンsign03味はもちろんだけど食感も楽しめる

 一品good

 何気に葡萄のジュレで後味さっぱりと流してくれて

 次なに食べようって思ってしまうcoldsweats01

 なるほどなるほどsign03

 

 テーブルの下では・・・・

 

Img_6146

  

 やす、そろそろ僕にも何かくれるデスよねhappy01

 

Img_6132

 

 何くれるの?ねぇねぇ、何くれる~??

 

 メインがチキンだったからか、RORO&LALAも我慢できない

 様子。でもあげません、持参したおやつのみですsign03

 

Img_6159

 

 やすとちろだけだなんてずるいデス!!

 

 このあたりでRORO坊ちゃんがゴネはじめ、一回目の

 お散歩タイム・・・sweat02

 

 ほかの子達はどうしてるのかな??

 

Img_6130

 

 ひー君めちゃいい子にしてるしsign01松君もゆったりしてるしsign01

 

Img_6150

 

 コッカーさんだから是ぐらいはOKですよ、ひー君happy01

 

Img_6151

 

 松君ホントいい子happy01

 

Img_6152

 

 

 承太郎くんはカートの中でずっといい子heart04

 パンを見るとちょっと欲しそうにするけどすごくちゃんと

 待ってますsign03

 

Img_6138

 

 セナちゃんも大人しく待ってますhappy01みんないい子ばっかりheart01

 

Img_6189

 

 セナちゃんは退屈になった里都の面倒も見てくれてcatface

 癒し系の優しい子ですheart04

 

Cimg0388

 

 承太郎君も癒し系の雰囲気いっぱいsign01

 おっとりしていますsign03

 ちょっと眠かったのかな?

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、ドッグショーの

 会場に戻る承太郎ママさん、セナママさん、キャロフラーノさん、

 おうちに帰る?ピーパパ、松ママさんとお別れです。

 

 本日のベストショット???

 

Photo

 

 セナちゃんの尻尾で遊ぶRitocoldsweats01

 セナちゃん、全然嫌がらず触らせてくれてました。

 それどころかそんなRitoをニコニコと見守ってくれてhappy02

 僕はセナちゃんにハートを射止められたのでしたheart01

 

Cimg0379

 

 何故かセナちゃんのお尻にお尻をつけてオシリアイに

 なるLALAcoldsweats01同じコッカーとは思えない2ショットsweat01

 

 ピーパパさん、松ママさん、セナママさん、承太郎ママさん、

 キャロフラーノさん、本当にありがとうございましたsign03

 次お会いするのがスッゴク楽しみですsign03

 

 家に帰って、ものすごくいい一日の締めに飲もうと

 決めてた限定ビールをプシュッとなsign03

 

Img_6199

 

 

 最高heart04

 ももじ君、松君、ひー君、承太郎君、セナちゃん、

 そしてRORO&LALA、また一緒に遊ぼうねsign03

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年10月15日 (金)

ももじ親分・松君・ひー君と一緒に遊びました!!

 3連休真ん中の日曜日、岡山のk-nineにピーパパさん、

 松ママさんと待ち合わせ~happy02

 もちろんももじ君、松君、ひー君とRORO&LALA&Ritoで

 遊ぶ為で~すsmile

 

 2号線を岡山方面に走っていると後ろから見覚えある赤い

 車が・・・ピーパパ号です!!

 そのまま先に行ってもらい、後ろをついていきました!

 (正直k-nineへ行った回数はピーパパの方が多いから・・・)

 到着後すぐランチを注文し、ガツガツ頂いて「あっ!!!」

 また写真撮り忘れてた・・・sweat02

 横でピーパパが同じこと言ってるしhappy01

 

Photo

 

 

 ご飯中はみんな足元で大人しく・・・・していないので

 あります。でもそこがこの子達らしくうれしく思って

 しましましたheart04

 

Photo_2

 

 

 ももじ君は特等席sign01

 やはり小型・軽量・長男さん、んで可愛いスマイルheart02

 

 ご飯もそこそこに、屋上のランに移動ですsign01

 

Photo_3

 

  

 屋上にやってきて、松君・ひー君はまず色々確認しています。

 

Photo_4

 

 

 松君何か発見か??

 

Photo_5

 

 

 ひー君は注意深く色々確認している様子。

 

Rito

 

 

 そんな松君・ひー君のしっぽを触ろうと、「しっぽしっぽ」と

 追いかけるRito。

 

Roro

 

 

 ROROはももじ君となにやら白犬談義を・・・。

 

Lala

 

 

 LALAはもう暑いらしくお水を求めフラフラ・・・。

 

Lala_2

 

 

 と、言ってる間に座り込んでしまいましたcoldsweats01

 体温調整がまだ上手くいかない感じbearing

 

Photo_6

 

 

 松君をサワサワ、ちろにんまりhappy01

 

Photo_7

 

 今度は皆で小屋周辺で相談してる感じ・・・。

 

Rito_2

 

 

 Ritoはせっせと椅子の移動を開始wink

 

Photo_8

 よい笑顔、松君heart01

 

Photo_9

 

 

 このスペースじゃ物足りない感じのひー君coldsweats01

 

Photo_10

 

 

 とーちゃん、もう飽きた、次行こうsign01

 と、言ってるももじ親分、移動しましょう!!

 

 移動先は浦安総合公園sign03

Photo_11

 

 

 公園の端っこまでまずは皆で移動。

 

Photo_12

 

 この橋?の周りにはジャンボタニシの卵が・・・sweat01

 

5070

 

 卵があればもちろん本体も・・・。ちなみにこれは50㎜程度。

 会社近くで前見たのは70㎜ぐらいありましたshock

Rorolala

 

 

 とりあえず屋根つきのところで一休み。

 

Photo_13

 

 すぐにももじ君、一人でお散歩happy01

 

Photo_14

 

 

 ここはまぁまぁたのしめそうやな・・・。

 とでも言ってる感じheart04

 

Photo_15

 

 

 ボール投げぽ~ん!!

 

Photo_16

 

 

Photo_17

 

 

Photo_18

 

 勝ったのはひー君でしたsign03

 

Roro_2

 

 

 ROROと青空sign03

 

Lala_3

 

 

Roro_3

 

 

 お水飲むデスsign01

 ぼっちゃん、それはうちのじゃないよ~sweat01

Rito

 松ママ大好きのRito、公園でめちゃくちゃいっぱい遊んで

 もらって大満足の様子coldsweats01

 松ママさん、ありがとうございますheart01

 

Lala

 

 

 LALAが日陰になるようにしてみたけど、余計暑い??

 

Rorolala

 

 

 いっぱい遊んだしそろそろ帰ろう!

 まだ帰りたくないデスbearing

 

 と、言うわけで、次は「Neighbor's Dog Cafe」ですconfident

 

Photo

 

 

 ちょうど小腹もすいてたのでちょいとボリュームあるものを

 いただきましたhappy01本来ならバニラアイスだけど品切れと

 言うことで、キャラメルアイスにsign03激ウマでした~sign03

 

Photo_2

 

 ちろはココのチョコパが大好きなのですheart01

 (後ろにRitoのおもちゃを持ったちろがsweat02

 ももじ君・松君・ひー君の写真を撮ってはみたものの、

 この日持ち出してたカメラはめっぽう室内撮りに弱い

 やつでブレブレのボケボケdownもちろんRORO&LALAもdown

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 一日いっぱい遊んだけどまだ遊び足りない感じ・・・。

 ピーパパさん、松ママさん、また遊んで下さいねhappy01

 

Photo_3  

 

 

 帰り道での日暮れの空、すごく綺麗なのでパチリsign01

 (室内撮りは苦手なこのカメラ、でも夕焼け空とかは綺麗に

 撮れる不思議な子coldsweats01

 

 Photo_4

 

 

 ちなみに夕暮れ時に帰りがなったのは、ミスドを

 買いに寄り道したから。ちろがどーしても楽しい休日の

 しめに食べたいと・・・sweat02

 

 最後に・・・

 

Imgp5992

 

 

 松ママさん、お土産ありがとうございます。

 これ見てまたテンションupあがりましたhappy01

 

 楽しい時間を本当にありがとうございましたsign03

 またよろしくおねがいしまぁ~すheart04

 

 ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年2月 5日 (金)

そろそろ冬眠から覚めて、大阪でも行きますか!!

 日曜日、あいにくの雨模様down

 しかし大事な大事な行事がsign03

 それはsign03sign03

 ダンディーディモントテリアのごん太君ママさん主催の

 関西版オフ会があるからなのですsign03

 直前まで行けるかどうかわからなかったので、参加する

 旨を伝えていないけれど、行ってしまえと出発した訳ですhappy01

 途中ROROぼっちゃんが駄々っ子になり2度SAで休憩sign01

 2度目の休憩ポイント、三木のSAで雨がポツポツ、そして

 ザーザーrain crying

 会場のドッグカフェTOUTOUVIVANTにつくまでもって

 欲しかったが、どうにもなりません。急げ急げと急ぐと

 道に迷ったりで到着は開始時間にbearing

 しかも僕の車は店舗下の駐車場に停めれないshock

 雨の中、徒歩数分の場所にある露天の駐車場に・・・。

 会場入りに遅れるし、RORO&LALAはビッチャビチャwobbly

 これで逆に肩の力が抜けぴょ~んと会場入りしたのですsign03

 

Photo

 

 

 早速ごん太君発見sign03

 待ってたでsign03と言ってるみたいheart04

 ブログで拝見するより小さく感じるsign03

 でもバランスとれててかなりの男前ちゃんですsign03

 Rorolala

 

 

 ついて間がないうちに、RORO&LALAで脱走計画を練って

 いましたsign01

 この後まんまと脱走されてしまいますcoldsweats01

 ちなみにROROぼっちゃん、超久々にマナーパンツなる

 ものを着用しておりますsign01

 しかしぼっちゃんはマーキングと言うものをしりませんから、

 通常のおちっこをしちゃう訳です sign01

 1回1回パット交換するもビッチャビチャcoldsweats01

 ぼっちゃん、ゴメンね・・・。これも僕がトイレシートを車に忘れた

 からなんだよねdownLALAも何処にしていいかわからずとりあえず

 したくなったらスル状態。皆様、ご迷惑お掛けしましたbearing

 

Photo_2

 

 ぼっちゃん、今度はテリア道についてごん太君、サラちゃんと

 なにやら話しているみたいです。

 

2

 

 

 色々教えて下さいデスsign03

 低姿勢だけど図体がデカイので上から目線だよんcoldsweats01

 

Roro_2

 

 

 今度はぷうあちゃんの所へ行ってテリア道について

 聞いてるみたいです・・・。

 僕も皆みたいに立派なテリアになりたいデスsign03

 ROROの目標は立派なテリアになる事みたいですcoldsweats01

 

Roro_3

 

 

 今度はパピちゃん・ジョン君の所へ挨拶へ行ってます。

 僕、ROROデス。色々教えて下さいデスsign03

 ぼっちゃんは、僕と違って社交的です!偉い偉いhappy01

 

Photo_3

 

 

 ポメラニアンのもえちゃん、僕がカメラをむけると

 ほぼ必ずカメラ目線してくれました!!そのウルウルの

 瞳にメロメロになったのは言うまでもありませんheart02

 

Photo

 ごん太君はサラちゃんの事が気に入ったみたいで、

 色々話しかけてた感じでしたheart02

 犬の言葉がわからないのが残念sign01

 

Photo_2

 

 

 そのうちママさんに拉致られるごん太君なのでありますcoldsweats01

 

Photo_3 

 こちらはマロンくん、ママさんの上でくつろいでますconfident

 マロン君はとにかく目が大きくお鼻も大きいsign03

 ダンディーって一纏めに出来ない感じで、みな個性が

 ありますheart04

 

Photo_4

 

 

 ぷうあちゃんもママさんの上での~んびりhappy01

Photo_5

 

 

 もえちゃんもの~んびりhappy01

 

1

 

 

 サラちゃんはもう既に寝始めてますheart04

 

Photo_6

 

 

 半眼ですが、ねちゃってますsign03

 どの子もお膝の上がスキなのか、一様にまったりムードspa

 僕もLALAを膝に乗せてましたよscissors

 ROROは重いし、嫌がることが多くてcoldsweats01

 

Photo_7

 

 

 まったりの後は座談会sign03

Photo_8 

 皆がゆったりしている中、ごん太君はまだまだ遊びたい様子happy01

 

Lala

 

 RORO&LALAも座談会に参加してます・・・・、

 と言うかROROは寝ちゃってますがcoldsweats01

 

Photo_9

 

 

 パシャパシャ撮っているとごん太君に気付かれましたheart04

 

Photo_11

 

 

 座談会中、里都は机の上でスプンとソーサーで

 ガチャガチャ音を出して遊んでましたsweat01

 

 最後に集合写真をって事で集まろうと努力をしましたが・・・sweat02

 

Roro

 

 

 なんとか撮れたダンディー勢ぞろい・・・しかし仲間に

 入りたいROROぼっちゃんのお耳が・・・coldsweats02

 

 ゆったりのんびり、ワンコも人もみんなおっとりしてるなぁって

 感じる、凄く居心地のよいオフ会でしたheart04

 ごん太ママさんありがとうございました~happy01

 次お逢い出来たら一緒に写真撮りましょうね~heart04

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

2009年11月28日 (土)

この時期の京都へ・・・でもRORO&LALAはペットホテル

 半年以上前、2泊3日の京都旅行が計画されていました。

 大体計画はちろ、僕は「うんうん」って言うだけsweat01

 だから、ちろには内緒だけど実は結構直前まで忘れててsweat02

 

 この時期の京都は人人人sign03RORO&LALAも一緒に

 行きたいけど、今回はあきらめて

 ペットホテルに初めてお泊まりする事にcatface

 実はこのホテル、2ワン一緒の少し広めのお部屋もあるhappy02

 家で使ってるクレートやトイレもお部屋に

 セッティングできるし、ミニドッグランもついてる。

 毎日メールで一日の報告もしてくれるし、店員さんもすごく丁寧good

 やっぱ、LALAはROROと一緒じゃなきゃダメだもんねdelicious

 そして当日は後ろ髪をひかれながら、いざ京都へ出発っrvcardash

 

 それでは、京都編ですmaple

 京都と言えば、僕の中ではココですsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東寺でしょうsign03薬師如来や日光・月光菩薩のお顔を

 見てると落ち着くんです。僕は京都でココと三十三間堂が

 一番好きでcoldsweats01

 京都に来ると必ず立ち寄ります。

 そしてこの日は弘法市の日eye

 3年前に初めて弘法市に来たのですが、

 その時露天で購入した木製の食器の使い勝手が良くって、

 ちろとちろ母は、今回も食器購入に意欲満々!

 (3年前の記憶をたよりにお店を探し、無事にGETできました)

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人人人、やっぱりです、でも楽しいですsign03

 

 その後石川丈山で有名な詩仙堂へ・・・cardash

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 良い雰囲気・・・・あっ建物撮影してないやsweat02

 

 ROROとLALAは・・・

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタッフの人とお散歩、その後この笑顔sign03

 泣き叫んだり食欲なかったりするんじゃないかと

 思ってたんだけどsweat01sweat01sweat01

 スタッフさん曰く、超快適に過ごしていたようですweep

 

 次の日は建仁寺からスタートchick

 

F1010011_2

 

 

 

 

 

 

 

 建仁寺、予想以上に良い所、さすが禅寺の総本山?

 凜とした雰囲気が伝わってきますsign03

 しかもほとんど撮影OKなんですsign03

 お庭を眺めたりで、1時間以上のんびりしちゃいました。

 

 昼食は建仁寺の裏手の料亭へsign03

 たまたま通りかかったのだけど

 京都らしい雰囲気で即決でしたsign03

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入り口はこんな感じ、脇にある細い通路を通り

 中に入ると中庭、そして個室、さすが京都sign03

 創業140年。

 夜になると、舞妓さんもお座敷に来るんだって。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 お昼はこの2つのメニューのみ。

 親子丼定食と唐揚げ定食sign03めちゃうまでしたよsign03

 しかもリーズナブルshine

 

 

 それから先斗町にあるアンティークショップへrun

 ちろは毎回ここにくるんですconfident

 程なく小腹がすいたと通りかかったお店へcoldsweats01

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆は海鮮丼、僕はお腹に余裕がなくってうどんに

 しましたcoldsweats01

 

 その晩です、この日兵庫ではコッカーのオフ会がsign03

 京都の天気より、オフ会開催の兵庫の天気が

 ずっと気になってました。

 参加されていた「桜のとーちゃん」から連絡がsign03

 とーちゃんは京都在住。オフ会から帰宅途中に

 おみやげもってホテルまで来てくれるとの連絡でしたsign03

 そのおみやげとは~sign03sign03sign03

 

F1010047  

 

 

 

 

 

 

 

 オフ会限定コッカーエコバッグhappy02

 とーちゃん、すがえりさん、本当にありがとうございますsign03

 ちろは、ひろげたりたたんだり、しばらくニヤニヤしてましたnote

 

 最終日、この日は宇治へcardash

 本当は、南禅寺に行こうと思ってたんだけど駐車場がいっぱいで。

 急遽、ちろが抹茶ゼリーが食べたいと言い出しまして・・・。

 中村藤吉本店ですsign01有名すぎてつまんないですが・・・sweat01

 

F1010020  

 

 

 

 

 

 

 凄く人が多くてsweat02待つこと30分、やっと食べる事が

 できましたsign01

 

Rito  

 

 

 

 

 

 

 Rito、マジな顔してます、最近離乳食をはじめて

 僕らが食べるものに興味津々happy01

 抹茶ゼリーに白玉団子まで食べてましたcoldsweats01

 美味しくてのんびりの京都旅行でした~sign03

 

 で、ホテルにて快適に過ごしていたRORO&LALA

 ですがeye

 

F1010030  

 

 

 

 

 

 

 せっかく快適に過ごしていたデスけどthink

 たのしかったのにぃ~bearing

 

F1010029  

 

 

 

 

 

 

 でも家が一番いいねsign01

 そうだね、お家が一番だねsign03

 次は一緒に行こうねsign03

  

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ