フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

その他

2011年4月11日 (月)

1ヶ月・・・

 このたびの地震により被災された皆様に、心よりお見舞い

 申し上げます。

 どんな言葉を並べても、あまりの惨劇に何の効果も無いように

 思ってしまうけれど、負けないでほしい、前を向いてほしい、

 そう願うだけです。

 

 「無常」・・・この事を再確認しました。文明が発達しようとも、

 人智の及ばない領域がある。

 けれど「無常」であるからこそ今の惨状のままではなく、

 必ず復興していけると思っています。

 僕には、被災された方々が少しでも早く心穏やかに生活できるよう

 祈ることしかできないけど、

 目の前の自分が成すべき事をきちんとやっていこうと思う。

 

 RORO&LALA&Ritoをカメラで撮影する時も、今までとは

 違った気持ちになっています。

 のんびりした日常も、ずっと続くわけじゃない・・・。

 だから毎日をより大事に!

 

Dsc01018

 

Dsc01019

 

Dsc01012

 

 遊びつかれて寝てる皆

 

 Dsc01025

 

 気づくとROROがお庭へ・・・。

 いつものように番犬スタイル、でもなんだか寂しげ。

 

Dsc01017

 

 LALAもちょこっと頭を上げてそんなROROを見てる。

 ROROもLALAも人間以上に何かを敏感に感じ

 生きているんだろうな。

 RORO&LALAから学ぶことが多いと感じた昼下がりでしたconfident

 

2010年4月24日 (土)

ブログをなかなか更新できない訳・・・

 ブログ更新がなかなか出来なかった訳がありまして・・・。

 

 年末、LALAちゃん避妊手術をうけました。

 

 本来最初のヒート前にするのが一番良いのは、色々

 調べてしっていました・・・。

 でも手術しようとしてた時、RITOが生まれて・・・。なんだか

 そんなときに手術出来なくて・・・・結局2回目のヒートも

 きてしまい・・・。

 色々な意見を聞いてようやく年末に手術を受けました。

 LALAは凄く寂しがり屋で、一人ぼっちに出来ないので、

 日帰りで手術できる所を選び・・・。

 朝預け、夕方に迎えに行きました。

 

Img_3768

 

 

 写真は次の日のものです。

 

Img_3767

 

 

 凄く不安そうな顔してるでしょ。

 夜に沢山の出血があって、僕も動揺してしまって

 LALAは余計不安になったんじゃないかと・・・。

 どうしてこんな痛い事するのって目で見るLALAを

 まともに見れなくて・・・。

 

 Img_3774

 こんな感じの服?を着てて傷が痛む以外は

 気にならない様子でした。

 

Img_3772

 

 

 こんなLALAを見てたら、なんだかのん気にブログ更新

 してないで、時間の許す限りRORO&LALAと一緒に

 いてあげようと・・・。 

 

 で、ブログを放置気味にしてしまったのです。

 仕事も忙しかったし、最近一日が過ぎるのが早くて・・・。

 でもやっぱり記録として、また楽しみにしてくれてる人が

 いるから、ゆっくりだけど更新していこうと、考えを若干

 ゆる~くした訳です。

 

 で、去勢手術・避妊手術をした子達が気をつけないといけない

 事、「肥満」です・・・。

 LALAちゃん実は激太りでしてsweat02

 

 そのお写真はまた次回~happy01

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年1月 8日 (金)

なんだかな~で放置・・・ごめんなさい

 ブログ更新をを20日以上さぼってしまいました。

 その間にネタは色々あったのだけど、仕事に追われ

 風邪をひき、放置・・・・で、年を越してしまったsweat01

 (何となくパソコンにも近づかず、今までにない

 へ~んな正月を過ごしましたthink

 心機一転また気を取り直し頑張りますsign01←ホントカヨsweat02

 

Img_3801  

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっともっと更新してちゃんと伝えて下さいデス・・・。

 こっちもやる気をなくすデス・・・・。

 ぼっちゃん、そこはトイレsweat01sweat01しかもLALAの

 トイレじゃんcoldsweats01

 

Img_3806  

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん、あけましておめでとうございますheart04

 のんびり更新のブログですが、本年も宜しく

 お願いしま~すscissors

 LALA、ありがとう。僕は年始の挨拶も忘れる

 始末だよsad

 

Img_3802  

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日からまた皆さんのブログにもおじゃましますデスsign01

 元気を分けてもらうデスsign03

 うんうん、皆の所に行って元気もらおうね、ROROhappy02

 

 と言うわけで(←ドウイウ訳?)本年も宜しくお願いしますshine

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年11月18日 (水)

祝 LALA 2歳になりました!!

   11月17日、LALAちゃんがめでたく2歳になりましたhappy01

 我が家に来たときは病弱で、毎日毎日心配で、

 一緒にベッドで寝ていたのがつい昨日のように

 思い出されます・・・confident

 今ではすっかり元気で、超ビビリな事以外は

 何でも食べ、いっぱい動いて元気元気heart04

 で、誕生日会をすることにしましたsign03

 ショップのケーキやらおやつやらと色々考えましたが、

 今回は僕の手作りで行くことにsign03

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は米粉のホットケーキをメレンゲでコーティング、

 あと乾燥ブルーベリー(LALAもROROも目が心配で)、

 ストロベリーを使いましたsign03

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずはホットケーキを焼きます。何故米粉かと

 言いますと、残った材料で自分用を作ったとき、

 飲み物いるじゃないですか・・・。水分取られちゃって。

 米粉だとしっとりモチモチで、とても食べやすいんですsign01

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちろ、やすは何してるデスか?いい匂いがする

 デスよheart02

 なにしてるの?なにくれるの?何でも食べるよhappy01

 匂いだけでROROもLALAもそわそわlovely

 

Ritolala4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RitoもLALAちゃんにお誕生日おめでとうと言って

 おりますsmile

 

5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちろにデコレーションはお願いしましたsign03

 実は学生のときケーキ屋でバイトしていたんですcoldsweats02

 腕前は如何に???

 (きっと僕じゃブログで公開できそうにないと

 思ったのでしょうbearing) 

  

Lala7

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、完成ですsign03

 まずまずの出来じゃないですかsign02

  LALAは待ちきれなくてテーブルに手をかけて

 まっておりますcoldsweats01

 

Rorolala8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALA、お誕生日おめでとうsign01

 生きているだけで人生は素晴らしいって教えて

 くれてありがとう。皆で一日でも長く一緒に楽しんで

 毎日を送ろうねheart04

Roro9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、ブツブツうるさいデスよ、早く「よし!!」って

 言ってくださいデスdown

 まだかなまだかなまだかなまだかなhappy02

 あっごめん、一人で世界に入ってたsweat01

 よし、いいよheart01

 

10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなかの食べっぷりhappy01

 

Lala11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 んん?LALA何故移動するの??

 

12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 後ろに行って食べてるsweat01

 ROROより食べるのが遅いLALA、盗られない

 ように逃げたんだねcoldsweats01

 

 あっと言う間に完食し満足した顔したのもつかの間、

 すぐにもっともっとと言って来るRORO&LALAsign01

 大成功な誕生日会でしたheart04heart04

 

 満喫できた証拠のROROぼっちゃん、早々と

 お部屋に入り寝始めましたhappy01

 

Roro13  

 

 

 

 

 

 

 

 

 おなかいっぱいで眠いのデス・・・おやすみなさい

 デス・・・sleepysleepy

 

14  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はみんなが私のことを「2歳2歳」って言うの。

 とにかく2歳は美味しいんだねsign01

 そうだよ、ずっと美味しいでいようねheart02

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月23日 (木)

せっかくのデジイチなので・・・

 ここのところずっと行なわれているお家の改修sign01

Img_1932  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 階段にも足場を組んで塗装sign03

 この足場のせいでほとんどこの1週間2階に

 上がっていないのですsweat02

 そんな改修も本日足場が外れて一段落sign03

 来週から2階の子供部屋と寝室、あとRORO&LALA

 部屋とガレージの塗装ですsign03まだまだだなぁthink

 

 話は全く変わるのですがデジイチを購入し2ヶ月、

 どうしてもこの時期雨だったりで写真が撮り辛い日が

 続いて悶々・・・・んじゃちょいとレンズに頼っちゃおうかと

 安く明るい単焦点レンズを購入することにheart04

Img_6469  

 

 

 

 

 

 

 

 こちら、キャノンユーザーにはおなじみ?のレンズsign01

 綺麗なボケ、軽い、安いsign03ボディーがちゃちだと言う

 人もいるけれど、写真は撮れてなんぼでしょと言うことでsmile

 

Img_6542  

 

 

 

 

 

 

 

 装着したのがこちらsign01ちっちゃいcatface軽いcatface

 が、ちょいと軽すぎて手ブレが・・・。

 早速夕暮れ時にLALAちゃんを撮影camera

 

Img_1446  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ちょっともうチョい絞り込んだほうが良かったかな??

 でもやっぱ撮影し易い~sign03sign03

 

 室内灯ではどうだろう??

 

Img_1441  

 

 

 

 

 

 

 

 フラッシュなくても問題なしsign03自然な感じで撮影出来ますsign01

 

Img_1410  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんをちゃんと撮影出来るのはうれしいなsign03

 夜室内でLALAを撮影するのが難しくてcoldsweats01

 これなら僕的に大満足heart02

 

Img_1518  

 

 

 

 

 

 

 

 やす、頑張って撮影してくださいデスsign03

 OKsign01ROROhappy01

 ズームがないから移動はいっぱいしなきゃ

 いけないけど、撮りやすくてストレス減ったよsmile

 これから更にいっぱい撮影するからね~happy01

 

 7月22日は皆既日食でしたね!皆さん見ましたか?

 僕は仕事中でしたが、勇気を振り絞ってちょっとその

 時間サボりcoldsweats01眺めてました~sweat01

 

090722_110657_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 岡山県でもコレぐらい隠れましたよhappy02

 携帯でそこそこ撮影できて満足満足smile

 ちなみに見始めた時は数人だったのに、

 終わる頃には数十人にsweat01

 大丈夫か??うちの会社sign03

 シアワセいっぱいだ!うちの会社sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月18日 (土)

室内の足場は・・・

 前回に引き続き、改修の模様を・・・happy01

 

Img_6575  

 

 

 

 

 

 

 

 薪ストーブにもカバーをして、すっかりお部屋の状況が

 変わってます・・・sweat02

 その足場の上はというと・・・ 

Img_6569  

 

 

 

 

 

 

  

 写真で見ても何がなんだか分からないですねsweat01

 

Img_1936  

 

 

 

 

 

 

 

 なんとか中庭には出れそうです。RORO&LALA、

 よかったねconfident

 

 なんて思ってたけど、RORO&LALAには関係

 なかったみたいな・・・・・

 

Img_1937  

 

 

 

 

 

 

 

 なにがある?

 

Img_1940  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAは全く関係ないのねnotes

 

Img_1951  

 

 

 

 

 

 

 

 可愛いおしりheart04

 

Roro

 

 

 

 

 

 

 

 いい笑顔heart01

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 色々モノがあって楽しいデスsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと眠くなってきちゃったデスcatface

 らんららんららんheart02

 

 逆にいつもよりのんびりできちゃってないsign02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 ここには何があるのかなsign02

 LALAちゃんその下にはバケツがあるよ!

 てことは塗料やパテがあるからあけちゃ

 だめよんsign03

 (このあと目を放してて、戻ってきたLALAの足には

 茶色いパテが・・・sweat01

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃん馬鹿デスねhappy01

 どうもROROは角っこでじっとLALAの様子を

 みてたみたい・・・止めてよsweat02

 

 ちゃくちゃくと改修工事が進む我が家、来週には

 RORO&LALAのお部屋を再塗装・・・その間

 RORO&LALAをどうするか・・・・・んん~どうしようthink

 

Img_6580  

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか皆さんこの計画に乗ってるみたいだから、

 僕も参加してみることに・・・・coldsweats01

 

Img_6581  

 

 

 

 

 

 

 

 これって・・・crying

 しかもTシャツはずれgawk

 運をキープしたと言うことで、この運をサマージャンボで

 爆発させると決めたのでしたpunchannoy

   ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年7月13日 (月)

大改修

 ムンムン蒸れ蒸れ・・・・皆さん元気にお過ごしですか?

 僕はかなり負け気味です・・・down

 

 さて、我が家は築3年弱なんですが、壁の塗装に

 ヒビが目立つ為工務店に見てもらい、無償で補修して

 もらう事に・・・・。(さすが我が家を建てた工務店sign03

 でもほとんどの壁を補修する為凄く時間がかかる

 みたいで、更に吹き抜け部分は足場を組んだり

 そこらじゅう養生したり・・・sweat01

 どんな感じかと言うと・・・

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず和室に向かう廊下と洗面所を先に

 塗ってもらってますsign03

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は2人がかりで作業をしてましたsign03

 お疲れ様ですhappy01

 

 僕はと言うと・・・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 汚く朽ち果てつつあるMy Garage のドアsweat01

 風雨にさらされ無残な状態にweep

 と言う事で塗装つながりで、こちらも塗装する事にsign01

 もちろん・・・・・自分でcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 半分仮塗りして・・・・、ちなみにこの塗料は

 上柿渋にベンガラを混ぜたものを塗っています。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう半分も塗って・・・・このとき既に夜の7時半を

 過ぎちゃってます・・・shock

 めちゃめちゃ疲れてsweat01

 見てお解かりの通り、半分半分で全然色が違います。

 塗ってる間に水分が無くなっていって濃くなっちゃいましたcrying

 もうこの日は出来ないので次の日に・・・・bearing

 

 ところで一日よい子にしてたRORO&LALAにも

 ご褒美がsign03

 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 リビングに足場を組むために、物が無くなってます。

 その代わり石膏ボードの上にベニアを敷いています!

 RORO&LALA遊び放題ですheart04

 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO楽しそうだねheart01

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 なにか美味しいものでもありますか??

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 くんくんと色々情報を集めてますsign01

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中からROROはずっとクンクンして歩き回って

 ましたcoldsweats01せっかく広いのに・・・think

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAもクンクン始めちゃいました・・・。

 お二人さん、我が家ですよ、我が家happy01

 本日足場を組んでいるので、RORO&LALAには

 また楽しみが増えたはず・・・。

 ちなみに次の日塗ったガレージのドアは・・・・

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じになりましたsign03

 週の真ん中あたりでもう一度塗る予定ですcatface

 うまく出来るかな????

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年5月15日 (金)

皆さんに影響されて・・・

 オフ会に参加する数日前・・・、前々から

 考えていた事をちろに話してみましたthink

 「最近、桜のとーちゃんさんもデジタル

 一眼レフカメラ買った事だし、そろそろ

 うちも買う??なんだかブログの皆さんも

 続々とデジイチになってきてない??」と・・・・sign01

 するとちろが・・・・・

 「私もその話をしようと思ってた」・・・・とsign01

 

 それならばと早速カメラ店へ・・・・・rvcar

 道中車の中で、「型落ちとか中古でも

 いいんじゃない??キャノンならレンズもあるし

 ボディーだけでもいいんじゃない??」と。

 ちなみにフィルムの一眼レフカメラを最初に

 手にしたのが高校1年生の時camera

 当時の僕の趣味はカメラとオーディオmusic

 大学時代は写真部に所属し、腕を磨いたsign03

 あっカメラの腕じゃなくて、バイクの再生のsweat01

 うちの大学の写真部は、カメラよりバイクの方が

 メインのような部だったんだよねcoldsweats01

 で、当時から最近までの僕の愛機がこちら

 

Img_0348  

 

 

 

 

 

 

 

 

 (こんなにあっても腕前はサッパリで

 ございますcoldsweats01

 キャノン党なんですsmile去年まで使ってた

 コンデジもキャノンでsign03

 レンズも何本かあるし、操作もほぼ同じで

 今回もキャノンでいくかなって事でこちらを購入sign03

 

K0000027414  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボディーだけのはずが何故かレンズセットでsweat02

 レンズに手ブレ機能がついてて、やっぱ気になるん

 だもんbleah予算の倍もかかってしまったweep

 

 デジイチにしたことで、コンパクトでの不満が

 解消されたらなぁ~と期待していますsign01

 まぁ普通「ボケ味がいい」とか、「AFが早い」とか

 「画質が綺麗」とかって言いますが、僕が求めた

 ものはただ一つ、「RORO&LALAを綺麗に

 撮れるsign03」ですhappy01

 

Img_0351  

 

 

 

 

 

 

 

  

 やす、そんなに気合い入れて撮らなくて

 いいデスよsign01

 うん、RORO頑張るねsign01  ってホントだ、

 「ボケ」がいい感じにsign03コンパクトじゃ味わえない

 この感じcoldsweats02逆に言えばピントがシビアに

 なったって事だなthink

 

Img_0354  

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかくいっぱい撮って練習練習sign03

 うん、そうだねLALAhappy01  ってほら、

 コンデジなら奥のROROにもまぁまぁ

 ピントがくるのになぁ~coldsweats01

 

Img_0357  

 

 

 

 

 

 

 

 

 焦らず色々試して見るデスよsign01

 そーそー、撮りまくる撮りまくるsign01

 うん、色々試してみてコンデジとデジイチの

 利点を生かして上手い写真を撮るように

 頑張るねsign01

 って、コンデジの時はこんな写真撮ると

 LALAちゃんの表情が潰れちゃってたけど、

 まずまず撮れてるなぁsign02

 さてさて、投資の分ちゃんとリターンがあるの

 かな??使いこなせるかな??

 

 んで迎えたオフ会では、迫力に圧倒されて

 さほどの写真が撮れず・・・・sweat02

 練習あるのみだなbearing

 

   実はデジイチを向けると

   LALAは大きなカメラが怖いらしく

   表情が硬くなっちゃいますsweat01

   先ずはLALAに慣れてもらわないとwink

   ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月25日 (木)

RORO&LALAモデルデビュー??

 先日、ブログでお世話になっている

 ごん太ママさんが「RORO&LALA」を

 モデルにイラストを描いてくださいましたsign03sign03sign03heart01

 そしてその絵が超可愛いので、我が家の

 家宝とすべくプリントアウトしお部屋に

 飾ることにhappy01

 それがこちらhappy02

 

Dscf0217  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 LALA枕の絵を描いていただきました~lovely

 

 LALA枕の中でもROROが手を乗っけている

 スタイルは僕も大好きなんです~confident

 凄く嬉~~heart04

 で、・・・・・・・・sign03

 

Dscf0223  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じでリビングに飾ってあるのですscissors

  現在、額を捜索中デスshine

 

 Dscf0225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごん太ママさんありがとうデス、ずっと 

 LALAちゃんと仲良くするデスheart02

 

 今度はROROを枕にするから、

 それを絵にしてね~heart04

 ごん太ママさん、ありがとぅheart01

 

 本当に本当にありがとうございますnote

 これからもRORO&LALAをよろしく

 お願いしますwink

 あとごん太君の絵も見たいので

 あわせてよろしくお願いしますnotes

 

 

  ランキング参加中です。

  

   本当に超感動してます!!

   ありがとうございます!!!!!!!!  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年6月 3日 (火)

最近見たわんちゃんDVD

 

 日曜日、ROROをプラッキングに連れて行き、ドッグカフェで

 食事を済ませ帰ってROROの仕上がりを待ってる間、

 お家でDVDを見ましたeye

 そのDVDはわんちゃん主役sign01しかもパッケージには

 白色のテリアがhappy02

 

 そのDVDのタイトルは・・・・・

 「僕とボビーの大逆転」と言うものです。

 

Sdscf0656   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スコットランド、エディンバラであった実話をもとにつくられたものcoldsweats02

 外国版の忠犬ハチ公ですsign03

 わんこ好きにはたまらない、もちろんウエス好きにはもっと

 たまらないですよ~heart04

 アクション映画好きの僕ですが、良い映画でしたhappy01

 うちのRORO&LALAもこんな映画みたいに

 活躍してくれるかな??????????????

 

 うちのRORO&LALAといえば・・・  

Sdscf0727

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは僕のおやつデス!僕の~っbearing

 わたしのだもんっpout

 

Sdscf0728  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕がLALAよりおにいちゃんなんデスからangry

 ROROってケチ!pout

 

Sdscf0734  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕はケチじゃないデス、元々僕のだもんimpact

 私がもらったのにっimpact

 

 あちゃ~、忠犬も何もあったもんじゃないですね、

 おやつで喧嘩してますから・・・・shock

 

 まぁ喧嘩するぐらい元気ならばいいね、キミ達らしいしconfident

 僕にとっては忠犬よりもチュウ犬kissmarkですsweat02

 

 

 

  ランキング参加中です。↓ちょっと頭の弱い(^_^;)飼い主と

   元気なRORO&LALAに応援のポチっお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

より以前の記事一覧