フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

健康

2010年12月31日 (金)

2010年ラスト、2011年もよろしくお願いします

 2010年もあと残りちょっとになりました。

 振り返ると色々な出会いと経験と、この歳になっても

 まだまだ勉強だなと痛感する一年でした。

 その中でも一番の出来事、LALAの手術。

 目に爆弾を抱えるLALA、もっと先だろうとおもってた

 事が現実に目の前に来たとき、上手く思考回路が

 働かなくなって・・・・、でも手術も上手くいき、しっかり

 見えるようになった目。来年も皆でいっぱい見て過ごして

 行きたいです。

 

 んで今朝のRORO&LALAsign01

 

Rorolala

 

 元気にお散歩しています。でもLALAには今新しい

 目の問題が・・・down

 

Photo

 

 写真では分かり辛いでしょうが、大きな目やにが

 左目にあります。ひどい時は両目全体にねっとりした

 目やにが朝ついてます。

 原因はドライアイ。では今使ってるお薬をsign03

 

Photo_2

 

 また写真では分かり辛いですねsweat02トルソプト、眼圧を下げる

 お薬。これは右目だけに1日3回。

 

Photo_3

 

 次のお写真はドライアイのお薬のひとつ、ヒアレインです。

 1日4回、涙の成分に近いものらしいです。

 

Photo_4

 

 最後の1つ、オプティミューン眼軟膏、目薬でなく

 軟膏です。どのようにして使用するかと言いますとeye

 

Photo_5

 

 綿棒に眼軟膏をつけ、白目に塗るんです。

 塗ると言ってもお目目ですからそっと当てて、涙で

 溶けるのを待つ感じです。

 

Lala

 

 LALAちゃん両目に1日2回、頑張ってるデスよsign01

 はじめの内はどうやって塗っていいか分からなかった

 けど、今はすんなり使用出来るようになりました。

 でもこのお薬、高いんですsign03

 野口英世さんが7人ぐらいsweat02

 まだ1本使いきってないけど、1ヶ月ぐらいで

 なくなりそうsweat02

 でも効果はかなりのもので、朝ちょっと目やにがある程度で、

 1日一緒にいて目やにが気になることがないくらいです。

 ドライアイである限り、使い続けなきゃいけないのかも

 しれないですbearing

 

 白内障に緑内障、ドライアイに網膜はく離、お目目に色々

 トラブルあるけど、来年も明るく皆で乗り切るぞ~っ!!

 一つ一つ経験を重ねるとより深くRORO&LALAの事を

 知っていける気がするしねconfident

 

Photo_6  

 

 2011年もよろしくお願いしますデスsign01

 いっぱいお年玉もらうんだもんheart04

 

 ではみなさん、よいお年を・・・happy01

 

 

  ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年10月27日 (水)

手術後2か月健診の結果

 LALAが白内障手術をして2か月チョイ、最初は戸惑いの

 多かった事も段々なれ(お互いに)、普通の生活の一部の

 ようになっています。(最近は逃げずに目薬をささせてくれ

 ますhappy01

 

 んで昨日会社からぶっ飛ばして帰り、LALAを病院に・・・。

 検診ですbearing

 術後の状態を確認してもらうのがメインですが、最近手術を

 した左目だけ目やにが多くてdown気になってました・・・。

 

 結果は、「とても状態がいいです、炎症も起きてませんし、

 溶ける糸も見えなくなってます、目も凄く綺麗でとても状態が

 良いですよsign01」とhappy02良かった~sign03

 でも目やにが多いのはなんでだろう・・・sign02

 先生に聞いてみると、「ドライアイが原因です。」と・・・。

 やっぱり付きまとう目のトラブル、ドライアイと言っても

 簡単ではないようです。

 目やにの原因はドライアイからくる免疫反応によるもの

 らしく、術後の3か月検診で問題がなければ、ドライアイの

 方を対応していく事になりましたshock(なんでも免疫反応を

 弱める薬を使うそうで・・・、しかも結構高価だと言っていました)

 

 って病院でも、帰ってからも写真が全然ないじゃ~んcoldsweats01

 と言うわけで(どう言う訳?)ちょこっとハロウィンらしく、

 

Img_6205

 

 やす、コレに意味あるデスか??

 ROROは全然動じず写真を撮らせてくれましたhappy01

 

Img_6208

 

 早く取って・・・。

 LALAはちょっとでも違うことするとお顔に緊張が・・・。

 よ~し、ハロウィンの準備しないとね~sign03

 (LALAちゃんマルガリータのついでに全身も先生に

 診てもらい、筋肉質でお耳も綺麗でとっても状態が

 良いって言ってもらえましたscissors体重は9.6キロともうチョイ

 絞るのがいいんだけどsweat02

 

Img_6207_2

 

 やす、体重は・・・despair

 おっと、LALAも女の子でしたねsweat01

 ごめん、今度から暗号化するねsmile

 

 ランキング参加中です。

 LALAちゃんの体重は他言無用でね!

   ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年10月 7日 (木)

LALAの白内障

 LALAの目が白内障とわかったのは昨年の11月。

Eye8_2

http://www.civillink.net/fsozai/eye.htmlこちらからイラストは拝借!!

 イラストにある水晶体が何らかの原因で白く曇ってしまうのが

 白内障。

 コッカーさんはお目目に心配のある子が多い犬種

 だからとちろがいつも気にしてて。んで近所に目に

 強い動物病院があるので連れて行ったのが最初。

 先生から聞かされた事にすごくショックを受けたのを

 覚えてる。しかも両目とも白内障だって言われて・・・。

 ROROも連れていってて、診てもらったらROROはドライアイ。

 LALAもドライアイ。

 「2~3か月後また診せに来てください。とりあえずドライアイが心配

 だから・・・。」と言われ2か月後ぐらいに診せにいったら、

 ROROは大丈夫、LALAはやっぱり白内障&ドライアイdown

 でもこの時点では定期的に健診して、注意していきましょう

 ぐらいで・・・。でも進行するかもしれないし、このままかも

 しれないと言われてて。 

 一応他の目に強い動物病院にも相談に行き、同じように

 言われ、薬が出るわけでもなく。

 4月頃から見た感じも白く見えてて、先生に相談したら、

 「車の運転するわけではないし、読書するわけでもないから、

 そこまで気にならないかも・・・でも見えづらいでしょうね!」と

 言われて。

 LALAは犬のくせにどーも鼻もそんなに敏感ではなくて。

 ROROと比べて何かを匂うって仕草はほとんどありません。

 だから目が見えないのはLALAにとって怖いことじゃないの

 かとこの頃から思い出して。夜の散歩を嫌がるようになった

 のもこの頃からで・・・。(前から臆病なLALAは夜の散歩は

 苦手みたいだったけどcoldsweats01

 7月に診てもらった時、明らかに白い曇りが大きくなってて、

 もうあまり見えてないだろうと言われて・・・。

 酷いのは左目、右目はそれほど曇りがないけど、眼圧がちょっと

 高めで、こちらは緑内障が心配だとdown

 この時点で目薬が処方されました。左目は白内障の進行と

 若干の赤みがあり炎症あって。

 

 手術って言っても出来る場合とできない場合があるみたいで、

 それを見極めるのに検査入院が必要でした。(日帰り)

 7月末、会社を休みLALAを病院へ。日中はROROと一緒に

 のんびりLALAを待ち、夕方迎えに行くとLALA、すごく嬉しそう!!

 検査の結果手術可能との事。でも新たな事実が判明。

 最初のイラストにある「毛様体」、ここがLALAちゃん不完全で。

 そのせいで汚れた体液が上手く循環しないと言うことをいわれて。

 「白内障」、「網膜剥離」、「緑内障」のリスクは常にLALAに

 付きまとうと・・・。

 家に帰ってRORO&LALAと遊びながら、手術するかしないか、

 これからの接し方を色々考えて、色々な人に相談して、

 手術をすることに決めました。

 手術は曇った水晶体の中身を取り出し、人工の水晶体を入れる、

 人間と同じ手術みたいです。目じりを切り手術しやすくし、水晶体の

 上を切りそこから曇った中身を取り出し、人口の水晶体を入れ、

 切った水晶体を縫い、目じりも縫う手術。3日間の入院でした。

 それからは「エリザベス」を付けての生活。大きな「エリザベス」に

 合わせてRORO&LALAのお部屋を改造し、出入りに不自由

 ないようにし、3種類の目薬を忘れないよう表を作ったり、

 走ったり暴れたりできないからROROだけお散歩、LALAには

 帰ってからいっぱい触りまくりでご機嫌をとりと、色々頑張り

 ました。

F1000431

 

 

 手術後すぐは3種類、30分以上間をおいて点眼でした。

 そのうち2種類になりました。2種類は今も継続で使用中!

 

F1000432

 

 

 ちょっと見えづらい写真ですが、このような表を作って点眼しています。

 日中仕事でいないから、等間隔で目薬をさす事が出来ないけれど、

 LALAが起きてる時間を等分に考えて点眼する事で良いと、ちろが

 聞いてきてくれたので、日中は土日以外、朝、帰ってすぐ、22時過ぎ

 ぐらいで点眼してました。

 2週間で抜糸、目じりの糸を抜きました。眼球の糸は溶けるタイプで

 まだこの時点でははっきり見えてました。

 3週間目から徐々に見えなくなり、今はもうほとんどわかりません。

 手術したての時は糸の周りが赤くなってて、だんだん赤みがなくなり

 ました。

 

 1か月ぐらいで「エリザベス」がとれ、お部屋は今までどうりに戻し、

 お散歩も普通に出来るようになりました。でもまだお風呂はダメで。

 ようやく今週土曜日にお風呂に入れることが出来ます。(本当は

 先週ぐらいにはOKだったんだけど僕のタイミングがあわなくてsweat01

 

F1000422  

 

 

 やっとすっきりできるよheart02カットもしてねhappy01

 了解sign01

 

F1000424

 

 

 LALAちゃんがんばったデスよsign01僕もがんばってたデスよsmile

 ROROは本当にやさしいなって思ったよ。術後2週間ぐらい

 全然LALAに絡まなかったし、LALAに変なことされても

 仕返しとかしなかったし、君はできた人間だよ!!

 イヤイヤ、できた犬だよhappy01

 今はもうやられたらやり返してるけどcoldsweats01

 

 ブログ更新していない間の大きな事件、白内障手術。

 写真を撮ったり全然していません。この間全然カメラにも

 触らず。まったくそんな気になれなかった。

 

 手術を考えられてる人へ。

 白内障って致命的な病気じゃないし、めちゃ支障が出る

 わけではないので、ホントよく考えて下さい。

 費用も結構なものですし、術前・後にも今まで以上に注意が

 必要です。

 僕が手術を決断したのは、まだLALAが2歳で、先が長いと

 考えた事、両目とも白内障で、常に曇った世界だけを

 見させたくなかった事です。目に爆弾をかかえ、いつ違う病気になるか

 わからないけど、ちょっとの間だけでも曇りのない世界を感じ、

 一緒に過ごしたかったから。

 

 費用ですが、事前の検査で3名様の諭吉さんが病院へ、

 手術で原付バイク1台ほど、術後の健診で約2名様の諭吉さん。

 僕はへそくりが好きで、バイクのホイールでも買おうかと貯めてた

 お金で手術、足りない分を生活費からでなんとかなりました。

 へそくり、役に立ったsign03ピカピカのホイールはLALAと一緒に

 何年か後に見ようweep

 

 気になるのは緑内障、眼圧が高いのが危険信号で、緑内障だと

 すごく痛がるみたい。異常があればすぐ病院ですsign03

 

 文字ばっかりで長々と読んでくれてありがとう。

 コッカーの飼い主さん、お目目気を付けて!!

 健診に行ってくださいね!!!

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年5月14日 (金)

LALAちゃん急成長・・・体が(涙)

 前回のブログにも触れていますが、LALAちゃん避妊手術の

 後から急成長coldsweats01

 手術の時に先生から『ホルモン異常の状態と同じなんだから、

 肥満には注意しないといけませんよsign03』と言われていましたが、

 そこまでじゃないだろうと、若干気をつける程度にしていたのです。

 

 が、それが甘かった・・・おお甘ちゃんでしたdown

 一年前の写真がこちらですdownwardleft

Photo

 

 

 お散歩中のRORO&LALAです。体の大きさがROROとLALAで

 結構違うでしょsign01

 

 そして現在です・・・。

 

2_2

 

 アングルは違いますが、明らかにLALAちゃん大きくなったでしょcrying

 

 LALAは今2歳半、成長する部分はまだあったのかもしれないけど、

 それにしてもな急成長ぶり・・・。

 ちなみに一年前の体重は8キロ代前半、今は・・・・今は・・・・、sweat02

 10キロ超えちゃってますweep

 でも最近まで全然気づいてなかったんですよね。

 ちなみにROROぼっちゃんも結構な巨体でして・・・、

 先日の体重測定で、11.5キロぐらいでしたbearing

 ROROよりデカイ子見たことなくてsweat02

 でもぼっちゃんはそんなにオデブちゃんじゃなくて、

 ガタイが良い分そんなものなのかと・・・。

 とは言えダイエットした方が良いこと間違いないので、

 5月からとりあえず3ヶ月で1キロ減を目標にダイエット作戦

 開始です。

 フードは7割ぐらいに減らし、トッピングを野菜中心に

 してみます。(ROROはトッピングしないと空腹で吐いても

 フードを食べないのでgawk

 

Photo

 

 

 この時期はお野菜が豊富で助かります。

 写真は実家から3日に1度ぐらいの割合でもらう

 アスパラです。RORO&LALAの大好物heart04

 毎朝茹でたてをこのように切り、

 

Photo_2

 

 このように鰹節合わせトッピングします。

 残ったアスパラは僕の朝食ですsmile

 

Rorolala

 

 

 こーやって僕の方をROROがしっかり見るのは、

 早く食べたい証拠なんです。食欲ないとか食べたく

 ない時は見ませんcoldsweats01

 

Photo_3

 

 

 しっかりトッピングのアスパラから食べてるのが

 よくわかりますsweat01

 

 食べた後、これもオデブちゃんになる原因かも

 しれませんが、お寝んねタイムです。

 

Lalaroro

 

 

 日当たりの良い場所に移動し寝る準備のRORO&LALAhappy01

 

Rorolala_3

 

 

 寝ちゃいましたheart01

 

 スパルタダイエットなら運動するんでしょうけど、

 甘い僕には出来ません。可愛くておこせませんsmile

 

 とにかく1キロ減、達成したいです!!

 

 それにしても今回のLALAちゃんの急成長には驚きと

 僕の甘さを痛感する出来事でした。休日は運動量も

 増やさないと・・・。

 

 次回のブログですが、初めての家族旅行をUP予定です。

 僕、ちろ、RORO、LALA、Ritoでお泊り旅行に行きました。

 お楽しみにconfident

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年10月 3日 (土)

ROROをトリミングに出してる間に

 先日超久々にROROぼっちゃんをトリミングに

 出すことにcoldsweats01

 まずはROROをしっかり遊ばせておきますsmile

 

Img_2319  

 

 

 

 

 

 

 

 ふんふんふ~んnoteなんだか今日はやすが

 いっぱい遊んでくれるデスね~heart02

 

Img_2320  

 

 

 

 

 

 

 

 ん?なんデスか?モサモサののびのびで

 犬種がわからないってsign02

 失礼デスねsign03

 ごめんRORO、でもホントよくそこまでのびたねcoldsweats01

 何故かLALAはジッとしてましたsweat02

 

Img_2315  

 

 

 

 

 

 

 

 

 このあと網戸を閉めても動かないLALAcoldsweats01いつもと

 違う雰囲気を感じているみたいですsweat01

 

 この日ちろとRitoは、じじちゃん・ばばちゃんの

 家に泊まりに行くことになってて、ROROをトリミングに

 出したら、LALAちゃんと二人っきりになるんですsign03

 

Img_2288  

 

 

 

 

 

 

 

 Ritoは長旅に備えてお昼寝中heart02

 

 ちろとRitoを見送り、ROROをいつものところに

 預け、LALAちゃんと住宅展示場にデートですwink

 BESSっていうログハウスで有名なところに、

 ガレージ付きの家があるとかで・・・・smile

 

Bess  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日はハーレーとのコラボと言うことで、大きな

 やつが置いてありますsign03我が家のガレージも

 こんな感じの雰囲気になればなぁ~catface

 LALAは抱っこしてないと家に入れなくて・・・・bearing

 本当は一緒に撮影したかったなgawk

 

 次のデートはカフェでしょって事で、僕はコーヒーsign01

 LALAはおやつセットをオーダーsign03

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、たまには二人っきりで来るのもいいねheart04

 おやつ独り占めだしhappy02

 そうこうしている間に携帯にRORO完了の電話がsign03

 迎えに行って、ROROの仕上がりを点検している時に

 店員さんから言われた一言sign03

 『ROROちゃんお肌の状態がずいぶん悪い

 みたいですね』sign03

 えっearなんですと~sign03sign03sign03

 見るとお腹の至る所がみみず腫れみたいに

 なっちゃってるsign03しかも痒がってるcrying

 即病院直行sign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スッキリ男前になったけど・・・・先生が言うには

 状態が悪いときにドライヤーとかをあてると、酷く

 なることがあるとかdown

 実はちょっと気になってたんだけど、たいしたこと

 ないだろうと思っててcryingごめんね、ROROsad

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やす、大丈夫デスよsign01お薬飲んだらすぐ治るデスよsign03

 それよりも疲れたデス、早く帰るデスsign03

 うんうん、早く帰ろうねsign03

 

 お腹の写真はとても載せることが出来ないくらい

 ショッキングで・・・・一週間以上たった今でも、まだ

 完全には治ってませんdown

 ちょっとの異常でも気づいた時に確認していれば・・・。

 悔やまれますdespair

 やっぱりウエスは肌が弱いsign03これを肝にめいじて

 ROROのお肌を治していきますthink

 

 みなさんも気をつけてくださいねweep

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年8月 4日 (火)

ROROのお耳と肌が・・・

 ちょっと前から気になっていたROROのお耳の

 汚れdown

 毎日耳掃除して段々と汚れが少なくなって

 きたなって思ってたけど、昨日からまた凄く

 汚れてきて・・・bearing

 お腹にには痒いて血が出た後がちょっと

 前からあって、治っては痒いてを繰り返して

 いる感じだし・・・心配になって病院にいく事にsign03

 

 結果は・・・・「お耳も肌もかなり状態わるいですねぇ」sign03

 shock

 RORO、ごめんよ、ダイニングの明かりが若干

 暗めのだったから、わからなかったよ・・・down

 いつも夜お耳掃除してたからなぁ~weep

 動物病院の診察台でお耳見たら汚れが一目瞭然crying

 皆さんも明るいところでチェックしてあげてくださいねsign01

 

 結果は、お耳→マラセチア、肌→傷から雑菌が入ってるsad

 マラセチアってもっと茶色くて臭う感じのイメージだったけど、

 今回のROROの場合、薄い茶色でそんなに臭いがなくて・・。

 あ~でもROROごめんよ~down

 

 病院から帰ったROROは・・・eye

 

Img_2100  

 

 

 

 

 

 

 

 やす、いつも以上にお耳掃除お願いしますデスweep

 なんとなくROROに元気がありませんdown

Img_2104  

 

 

 

 

 

 

 

 お耳の薬と目やにが気になったから目薬

 もらいました。それと・・・

 

Img_2105  

 

 

 

 

 

 

 

 2種類のお薬ですsign03

 毎食後・・・ちゃんと食べてくれるかな?????

 

Img_2106  

 

 

 

 

 

 

 

 やす、大丈夫sign03毎日ちゃんとすればすぐよくなるよsign03

 うん、LALAちゃんはあまりお耳汚れてないもんねsign03

 頑張るよsign03

 

Img_2109  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 RORO、ちゃんと治すからねsign03sign03sign03

 一緒に頑張ろうねweep

 

 一週間後また病院ですsign03

 その時に治ってると言われるよう頑張りますsign03

 

 

  ランキング参加中です。

  皆さんも気をつけてくださいね。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2009年5月16日 (土)

ちょっと遅くなりましたが・・・

 5月に入って色々忙しく、なかなか動物病院に

 行けなくって・・・・で、やっと行って参りましたsign03

 目的はLALAのワクチンとRORO&LALAの

 フィラリアですhappy01

 

Img_0512  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワクチンの証明書と血液検査の結果ですsign03

 RORO&LALAともに問題なしsign03でもでも・・・bearing

 ROROぼっちゃん、11キロ越えてました~~weep

 LALAちゃん8キロ越えてました~~~~crying

 10キロ越えちゃったかなぁ~って思ってたけど、

 まさか11キロ越えてるとはsweat02重いはずですsign01

 ROROが重くて気づかなかった・・・LALAも

 大きくなってたなんて・・・sweat01

 病院で言われた事は・・・

 「ROROちゃん、これ以上重くなるのは・・・

 LALAちゃんはお顔の大きさからすると

 もうこれ以上増えるのは・・・・・・・・・・wobbly

 ごめんなさい、僕の責任ですdown

 と言うことで、ちょっとダイエットに励んでる?

 RORO&LALAですcoldsweats01

 

Img_0345  

 

 

 

 

  

 

 

 

 お薬も美味しく食べてましたcoldsweats01

 

Img_0347  

 

 

 

 

 

 

 

 

 オヤツならいっぱい食べるデスsign01

 もっと欲しいデスsign01

 いつもROROの方がオヤツのサイズが

 大きいよsign01私のもっと大きくしてsign01

 

 はぁ~、まさかダイエットしないといけなく

 なるとは・・・downとりあえずオヤツは最低限、

 主食は8割にしてみようsign01

 

 みなさんは愛犬の体重気にしてますか??

 普段どうやって体重管理してますか???

 

  ランキング参加中です。

  やっぱ責任をとって、僕も一緒に

  ダイエットした方がいいのかな??

 

      ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年12月10日 (水)

同時トリミング

 お休みの日にRORO&LALA同時トリミングに

 行ってまいりましたrvcardash

 いつもはちろと二人がかりで連れて行くため

 苦にならない事も、一人じゃ大変でwobbly

 まずはROROをいつもの所へ・・・・でも今回は

 トリミング、プラッキングじゃないから時間早いかも?

 写真撮りたくても一人じゃ難しく、道中の写真は

 一枚もありません・・・すみませんsweat01

 それからLALAちゃんの方へsign04sign01

 お初にトリミング出す所です。いつもの所より

 ちょっと近く、部分カットでは何度かお世話に

 なってるので、今回お願いする事にしましたsmile

 

 事前に撮影していたトリミング前のRORO&LALAは??

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼっちゃんこんな感じですsign01

 ちょいボサ男happy01

Lala1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらもうちょいとボサ子happy01これはこれで可愛いん

 だけどねheart01

 

 待つこと4時間、その間一回家に帰り掃除機をかけ、

 RORO&LALAの布団を洗濯し、夜ご飯をちょっと

 贅沢にする為にゆで卵作り等々、なかなか一人じゃ

 大変です・・・これを一人でやられてる方って凄いですhappy02

 

 で、帰ってきたRORO&LALAですがeye

Roro 

 

 

 ROROの右側sign01

Roro_2 

  

 

 ROROの左側sign01

 

Roro_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROの後ろ~、シッポがかなりスッキリですheart02

 

Lala 

 

 

 LALAの右sign01

Lala_2 

 

 

 LALAの左sign01

Lala_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAの後ろ、こちらもシッポがちょろんと可愛いheart04

 

 で肝心のお顔ですが・・・・あっ写真撮り忘れたcrying

 皆さんごめんなさいsad

 その夜・・・・最近一緒にゴロゴロ転がってると寒いので、

 キャンプ用のシュラフをリビングに広げるんだけど、

 そこをRORO&LALAに占領されて・・・think

Rorolala_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 くつろいでますhappy01  

 だからダイニングのイスに腰掛けてるとRORO&LALA

 寝始めて・・・・・heart02

 こんな状態になりましたhappy02

 

Photo 

 

 シンメトリーと言いますか何といいますか・・・heart01

 これには癒されました~catface

 

 ROROもLALAもスッキリしたので、忙しい年末に向けて

 さらに頑張れそうですhappy01

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年11月 6日 (木)

RORO&LALAの歯磨きは・・・

 RORO&LALAと一緒に暮らしていて、色々気になる

 事がありますが、その中でも『歯磨き』に関しては

 特に気になっていることですthink

 

 うちは歯磨きジェルと、食べて歯磨き効果のある

 スティックを使ってますconfident

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 奥歯に数滴たらすだけでOKというものsign01

 ROROもLALAもこれはちょっと苦手みたいでcoldsweats01

 まぁ僕が無理やり押さえつけ滴滴するからなん

 だけど・・・・sweat01(だけどそうしないと全然奥歯に

 たらせなくて、LALAなんてノズル部分をなめようと

 するしsweat02

 

 就寝前に与えているのがスティックで・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『ハウス』でお部屋に入れて、これをあげるのが

 RORO&LALAの夜のおともと言うわけです。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く下さいデス、それ食べて寝るデスsign01

 それ食べたら寝なきゃいけないんだね~、

 もっと遊びたいなぁ~gawk

 ROROもLALAも大好きなスティックsign03

 これを食べたらそれぞれのキャリーで寝るのですhappy01

 LALAちゃんは遊びたい気持ちまんてんだろうけどsmile

 

 これだけでRORO&LALAの『歯』は大丈夫なのか

 ちょっと心配で・・・・。やっぱブラシで磨いてあげるのが

 いいのかなぁ~sign02

 

 皆さんはどのようにして愛犬の『歯』を守ってますかcatface

 なにかよい物ありますかぁ~????

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2008年9月 3日 (水)

ドッグランランラン?

 お休みの日で、さらに天気がいいと

 RORO&LALAとお出かけしないわけには

 いきません~happy01

 

 てことで岡山県の動物愛護センタ-にある

 ドッグランに行って来ましたsign03

 

Roro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は何処にいくデスかね?楽しみデスhappy02

 

 おうちにいようよ~、帰ろうよ~weep

 

 おっでもLALAちゃん、外見てるからかなり

 成長したんじゃないですかぁsign02

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ROROぼっちゃん、風受けすぎじゃない??

 毛が凄いことになってるよ~coldsweats01

 

Roro_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 やっぱり目が乾いちゃったhappy01

 

 なんてしてる間に到着ですsign01

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LALAちゃんが急ぐから僕はへっぴり腰に

 なってま~すbearing

 

Roro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな何してるデスか?一緒に遊ぶデスよwink

 

 ROROはすぐになじんで一緒に遊びはじめましたsign01

 でもRORO、ここはドッグランだよ~coldsweats01

 走ろうよ~run

 

 LALAちゃんは何してるかと言うと・・・・・。

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 じっとしとく、暑いもんdespair

 

 確かに暑いね、でもせっかくきたんだから

 走ろうよ~rock

 (上手くちろの影に入ってますcoldsweats02

 

Lala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、ちょっとだけ歩くpout

 

 LALAちゃん走ってよ~gawk

 

Roro_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 急な坂になってるデス、気をつけるデスsign03

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふうぅ、疲れたデスcatface

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クンクン、クンクン、LALAちゃんしっかり

 情報収集するデスよsign01

 

 うん、いっしょにクンクンしよっsign01

 

 おまえたち、普段一緒なんだから離れれば~sign02

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕が暑いから日陰に入っていると、

 RORO&LALAも日陰に入ってきましたcoldsweats01

 もう少し涼しくないと走り回れないかぁbleah

 

Lala_2  

 

 

 

 

 

 

 

Lala2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きゃはははぁ~heart04

 

 LALAちゃんエンジンかかってきましたね~happy01

 

 でもあまりに暑いので帰ることにしましたrvcar

 

 車内では・・・・・sign02

 

Roro_3  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 もう、ダメ・・・・デス・・・・。

 

 RORO、目が変ですよ~coldsweats02

 

Rorolala  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダウンって言ってもダウンしすぎじゃないcoldsweats01

 ちなみにROROの顔の下にあるのは、よだれ

 よけのタオルです。ROROぼっちゃんったら

 よだれダラダラのまま寝ちゃってるんですsmile

 

 やっぱり天気のよい日は外で遊ぶのが

 一番だね!!まだまだ残暑でつらいけど

 もう少ししたらもっともっと楽しめる季節に

 なるからねsign03そしたらもっともっともっと

 一緒に遊ぼうぜ~shine

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ