フォト
無料ブログはココログ

お誕生日


テリアのお友達

日常

2013年6月15日 (土)

ごはんまだデスか?

 しれ~っと2年以上ぶりに更新してみると、案外次もってなるもので・・・。

 

 先日のぼっちゃんの1カット!

Imgp23231


 「ごはんまだデスか??」とでも言いたげだけど、食べたすぐ後です!

 イスを出しっぱなしにしてるとLALAはすぐあがってテーブルの上を

 物色するんだけど、ROROは上がってじっと座っているだけ!

 ウエスティーってほんと健気だわcatface

何故か・・・

 

 

  昨日早朝、ゴーヤを植えようとゴソゴソやっているとき、ぼっちゃんが

 邪魔するのであります。どーもこの「花と野菜の土」はROROのものらしく、

 取らせまいと上に乗ってどけてくれませんcoldsweats01

Imgp25521_2


 「これは僕のなんデス!!」

 そんなに強い目線を送らないでよ・・・。

 結局他の場所に置いてある土を使いゴーヤを植えたんだけど、何でこれを

 そんなに気に入ったの?

 ちなみにLALAはこの時ずっと寝てました、興味なしconfident

 毛が伸び伸び・・・いつカットしようかな?

2011年5月23日 (月)

ここが好き

 5月23日月曜日、RORO&LALA地方朝から雨でございます。

 こんな日はROROぼっちゃんはテンションが下がり、あまり

 動かない子になります。

 

Dsc02964

 

 ROROぼっちゃん、お部屋から出てすぐのところでふせちゃって、

 そのまま動かなくなってます。

 ちょいと露出をアンダー気味に写真撮影、するとROROの

 毛並みがギリシャ彫刻のように(僕的にですよcoldsweats01)写り、

 好きだったりします。本当は少し飛ばして白く見せる方が

 綺麗でブログ的なんでしょうけどねwink

 LALAのように黒い子は全部真っ黒でどーにもなりませんがsweat01

 

Dsc02969

 

 と、そーしているとLALAも起きてきてお尻を合わせるように

 してふせました。こーやって写真で見るとどっちがどっちか

 わかんないねcoldsweats01フラッシュ使わず撮影することを基本に

 考えている僕には(たんにフラッシュ使うのが下手なんですが)

 どーがんばってもこのようにしか撮れませんdown

 んで本題、

 

Dsc02968

 

 このお尻たち(LALAほとんど写ってないsweat02)、好きなんです。

 こーやってのんびりしてる時にナデナデするのも好きですが、

 お散歩中に「ガバッ」っと急に抱っこするのもheart02

 なんでこのお尻たちはプリッとしてて可愛いんでしょうsign02

 僕だけ???

 

 ちなみに本日は「キスの日」だそうです。お魚のキスでは

 なくてKissの日、もちろん朝一番にRORO&LALAの顔を

 ホールドしてキスしてきましたよsign01ROROはスグ逃げ、

 LALAはおもいっきり顔をそむけてましたがcoldsweats01

 皆さんは愛犬とキスしましたか???

2011年4月21日 (木)

出勤前のRORO&LALA

 朝起きて出勤準備、RORO&LALAは何を

 しているのかなsign02

 (※朝起きてと書きましたが、ROROがフンフン

 ガチャガチャして起こすのですdown

 

Imgp0362

 

 ROROはいつもの見張りですhappy01

 ちなみに朝5時半、日の出が早くなって

 ROROの番犬時間も朝早くなってるのですcoldsweats01

 

Imgp0361

 

 眠いんなら寝ててちょうだい、もうちょっと

 寝かせててよぅ、ROROsign03

 

 LALAちゃんは・・・

 

Imgp0368

 

 スヌードつけてご飯になるのをひたすら待つ子heart02

 性格の違いがはっきりhappy01

 

 食後は朝食の片づけをしている僕の足元で

 こんな感じですconfident

 

Imgp0378

 

 可愛くまってるheart04

 

Imgp0373

 

 目覚めの一杯、鳥取に遊びに行った時に買った

 ものsign01

 香りがよく、深みのある味が特徴sign01

 気に入ったので次行った時も買おっとsign03

(次鳥取行く時はコレを買うのとセナちゃんと

 2ショット写真を撮るのが目標ですsign03

 

Imgp0375

 水筒に入れて休憩時間にも頂いちゃいますsign01

 

Imgp0358

 

 お外行きたいのね、、でも雨なんだよcoldsweats01

 この表情見ると、会社さぼっちゃおうか???

 なんて思ってしまうんだよねbearing

 帰った時路面が乾いてたらお散歩行こうねwink

2011年3月10日 (木)

こんなに放置するつもりは・・・

 お久しぶりでございます。

 寒い寒い冬まっただ中だったのが、ブログを放置

 している間に春の気配がsweat02

 

 放置にはちょいと事情が・・・まぁ気持ちの問題が

 一番だったんですが、またこうして再開するテンションに

 もどりました。

 

 放置の期間に色々な出来事がありましたので、それを

 とりあえず書きます。

 

 まず一月末、大阪へちょいと用事で高速飛ばしてると、

 飛び石でフロントガラスに見事な模様がdowndowndown

 気持ちを立て直し、用事を済ませて帰っている途中の

 パーキング、出ようと車を出すと何故か同じタイミングで

 隣のおばちゃんがドアを開け、そのドアが僕の車のフェンダーに

 突き刺さり・・・塗装が大きく剥げdowndowndown

 数日後、ダイニングテーブルに置いていたラップにくるまれた

 どら焼き、2個あったはずがお風呂から上がると一つもない・・・。

 ちろが気づいた時は、LALAが何かを猛スピードで飲み込んだ

 っていうシーン・・・。まさか・・・ラップごと?・・・2個も?・・・。

 見た感じなんともない様子のLALA、状況としてはROROではなく

 LALA。20分から30分様子を見るが変化なし、でもつのる不安。

 夜10時に病院行きです・・・。

 病院で何やらわからない液体を飲ませ待つこと数分、出てきましたよ

 綺麗にラップに包まれたままのどら焼きがsweat02

 出たどら焼きと同時に僕のお財布から諭吉さんがお一人家出down

 でもでも、ちゃんと出てきてよかったぁ~bearing

 ブログ更新をよく会社でする僕、データは会社のパソコンに。

 何故って会社のパソコン、3D CAD図面製図用なのでハイスペック、

 大容量でストレスフリーな為です。

 いつものように休憩時間に写真をリサイズしていると、急に画面が

 真っ暗に・・・・あれ??どうした??・・・そうです、ビデオボード

 さんがご臨終で、何にも映らなくなってしまったのです。

 もちろん仕事も出来ないため後輩のCADを奪い仕事は進めますが、

 大量の写真データは会社のIT担当へパソコン共々没収ですdown

 そのため色々更新予定だったネタが頓挫、更新意欲を失った

 訳です。後輩のCADを奪った手前、写真編集ソフト他を勝手に

 インストールするわけにもいかず、皆さんのブログをお気に入りに

 入れるわけにもいかず・・・。これが一番へこんだかも・・・。

 (3月に入りようやく元のパソコンに戻りました。)

 その後も見事に負のスパイラルでヘロヘロになってまして・・・。

 でもでも、RORO&LALA&Ritoは元気いっぱいですsign01

 まぁ僕の運が悪くても、この子達が良ければ何の問題もありませんsign03

 で、最近のRORO&LALAの様子ですがeye

 

Photo_6

 ROROぼっちゃん、元気に飛んでますsign03

 (足短い~)

 

Photo_2

 飛ぶ前はこんな表情・・・必死ですcoldsweats01

 

Photo_4

 

 土を蹴っ飛ばすぼっちゃん、元気元気heart04

 

Lala

 

 同じ走るにしてもLALAのフォームに無駄がないのが

 よくわかります。必要以上に上に飛ばない。だから

 早いんだなぁ~confident

 (ぼっちゃんが遅いのは上に飛んでるからだな・・・。)

 

Lala_3

 

 呼べばすぐ来るLALA、ぼっちゃんは違う所に意識がある

 ようで・・・sweat02

 この髪を振り乱すように耳を振り乱しながら走るのが可愛いねheart04

 

Lala_4

 

 ピョンと顔にも余裕があるねsmile

 

 お散歩後、ROROもLALAもの~んびり、散歩が足りた

 証拠ですsign03

 

Photo_5

 

 ヒーター前での~んびりheart01

 

Lala_5

 

 LALAは日の当たる暖かい場所が好き、まぁ単に

 ヒーターが怖くて近づかないんだけどcoldsweats01

Lala2

 

 毛が伸びたね、週末カットしよっかなぁhappy01

 

 こんな感じです。(どんな感じ??)

 ブログ環境が戻ってきたので、また徐々にがんばりますscissors

   

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2011年1月21日 (金)

お酌

 仕事から帰ってからのビール、こんなに寒いのに

 止められないのは何故でしょう??そんなにお酒が

 好きって訳ではないけれど、仕事を頑張った時なんか、

 特に飲みたくなっちゃう・・・。

 ある日、ちろが夕方から仕事に出て、RORO&LALA&Ritoで

 お留守番してる時、僕はビール、Ritoにアンパンマンジュースを

 持たせて飲もうとしてると・・・eye

 

Rito_2

 

 乾杯~sign01ってやった後にRitoが缶をもって「なんだ?」って

 言ってて、じゃお酌してってお願いすると・・・eye

 

Photo

 

 凄く上手に注げますhappy02

 

Photo_2

 

 この後も何度か注いでもらって最後までsign03

 凄いなぁと感心するやら嬉しいやらcoldsweats01

 

Photo_3

 

 せっかくなんで記念撮影 smile

 いつも以上に美味しく飲めましたscissors

 RORO&LALAはその時・・・eye

 

Photo_4

 

 私も出来るモンbearingと不満顔。

 (モジャ子になってるのはおいといて・・・)

 

Photo_5

 

 教えてくれないんだモンdespair

 LALAちゃん、教えても無理だと・・・coldsweats01

 

Img_8355

 

 やす、早くRitoちゃん寝かせて遊ぶデスよsign03

 番犬ご苦労・・・、もうちょっとこの余韻を楽しませてcoldsweats01

 

Photo_7

 

 眠いデスよ・・・先に寝るデスよ・・・sleepy

 

 子供の成長も早いです。嫌なことは嫌って言うし、

 何にでも興味を持ち、なんでも経験したがる・・・。

 そー言えばRORO&LALAもパピーちゃんの時、

 色々なものに興味津々だったなぁ。今でも遊びと

 ウマウマには興味あるよねheart04

 

 ちょっと親バカみたいだけど、うれしい夜でしたconfident

 

  ランキング参加中です。

         ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2011年1月 8日 (土)

うさぎちゃんみたいです

 ちょいと早起きしてお散歩・・・・だけどすごく寒いdown

 

Photo_2

 

 車のトランクの上側。

 拡大すると・・・

Photo_3

 

 ウロコみたいにザラザラ・・・・、我が家は岡山県の

 北側ではなくどちらかと言えば南側、なのに何故に

 こんなに寒いんでしょう・・・。

 

 これ見ただけでお散歩行きたくなくなりますが、

 RORO&LALAは全然平気みたいですcoldsweats01

 

Photo_4

 

 一面霜で真っ白、誰も散歩してないのでまたまた

 ノーリードwink

 

Photo_5

 

 何かあるの?

Photo_6

 

 前はノーリードにしても僕の先を歩くことが少なかった 

 ROROだけど、最近一人で前に行くようになっちゃって。

 

Photo_7

 

 こちらのお嬢さんは前から好き放題でしてsweat02

 やっぱりちゃんと躾をした上でのノーリードに

 しなきゃいけないのかなthink

 

 あまりに寒いのでお散歩はほどほどに・・・・

 でも家に僕がいるとソワソワのRORO&LALA、

 だから15時ぐらいにいつもの広場へrvcar

 

Photo_8

 

Photo_9

 

 相変わらず誰もいないhappy01

Photo_10

 

 空も最高に綺麗だし、寒くてもやっぱり気持ちいいですheart04

 

Photo_11

 

 僕は缶コーヒー持参で更に気分良いですhappy01

 

Photo_12

 

 ぼっちゃん、何か発見しましたsign01

 

Photo_13

 

 視線の先には???

 

Photo_14

 

 分かり辛いですが鴨さんですかね??

 コッカーでなく、ウエスのROROの方が気づいてますcoldsweats01

 で、LALAですが、うさぎ年という事なのか、本日は

 ぴょんぴょん跳ねてましたhappy02

 

Lala

 

 ぴょんhappy01

 

Lala_2

 

 ぴょんhappy01

 

Lala_3

 

 ぴょんhappy01

 

Lala_4

 

 ぴょんhappy01

Lala_5

 

 ぴょ~んheart04

 元気ですhappy02

 

Resize0069

 

 そろそろ日も傾きだしたしかえりますかsign02

 

Lala_6

 

 まだ帰りたくないよぅheart04

 LALA、これ以上ぴょんぴょんしてたらうさぎさんに

 なっちゃいそうだからかえろっhappy01

 やっぱ寒いけどめいいっぱい遊べる広場って

 最高だ~sign03sign03

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2011年1月 3日 (月)

新年一発目!!おめでとうございます!!!

 2011年、あけましておめでとうございます。

 RORO&LALA家を代表し、ROROぼっちゃんが

 年始の挨拶を致しますhappy01

 

Roro

 

 皆様、あけましておめでとうございます。

 本年もRORO&LALA☆Garageをよろしくお願い致します。デスhappy01

 

 おっと決まったねROROhappy02男前だねsign01

 

Lala

 

 何RORO、何か言った???

 LALAちゃん・・・・

 

Lala_2

 

 お耳かゆくてよく聞き取れなかったよhappy01

 ・・・・年始そうそうそんな格好で・・・んじゃLALAちゃん

 挨拶するデスよsign01

 

Lala_3

 

 あけましておめでとうございます。

 たまにはビシッと私も出来るよheart04

 

Roro_2

 

 ってRORO、全然聞いてないしsweat02

 あはは、まぁROROもLALAも挨拶できたから

 いいじゃないconfident

 

 本来なら「何処行く???」ってRORO&LALAと相談

 するんだけど、年末からRitoが風邪ひきでダウン、年明け

 早々ちろがうつってダウンdown

 RORO&LALA家、全然正月らしくない・・・まぁ寝正月っちゃ

 寝正月なのでらしいっちゃらしいかなcoldsweats01

 

 唯一お正月らしい和室前のお写真で、新年一発目を

 しめようと思いますwink

 (こちら、先日おじゃましたレイクサイドガーデンさんで購入scissors

 

Photo

 

Photo_2

 

 ちろ一目ぼれ、なかなかいい感じ~notes

 

 早く風邪治して皆で遊びにいかなくっちゃrun

 (それ以前にうつらないようにしなきゃsweat01

 

  ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年12月31日 (金)

2010年ラスト、2011年もよろしくお願いします

 2010年もあと残りちょっとになりました。

 振り返ると色々な出会いと経験と、この歳になっても

 まだまだ勉強だなと痛感する一年でした。

 その中でも一番の出来事、LALAの手術。

 目に爆弾を抱えるLALA、もっと先だろうとおもってた

 事が現実に目の前に来たとき、上手く思考回路が

 働かなくなって・・・・、でも手術も上手くいき、しっかり

 見えるようになった目。来年も皆でいっぱい見て過ごして

 行きたいです。

 

 んで今朝のRORO&LALAsign01

 

Rorolala

 

 元気にお散歩しています。でもLALAには今新しい

 目の問題が・・・down

 

Photo

 

 写真では分かり辛いでしょうが、大きな目やにが

 左目にあります。ひどい時は両目全体にねっとりした

 目やにが朝ついてます。

 原因はドライアイ。では今使ってるお薬をsign03

 

Photo_2

 

 また写真では分かり辛いですねsweat02トルソプト、眼圧を下げる

 お薬。これは右目だけに1日3回。

 

Photo_3

 

 次のお写真はドライアイのお薬のひとつ、ヒアレインです。

 1日4回、涙の成分に近いものらしいです。

 

Photo_4

 

 最後の1つ、オプティミューン眼軟膏、目薬でなく

 軟膏です。どのようにして使用するかと言いますとeye

 

Photo_5

 

 綿棒に眼軟膏をつけ、白目に塗るんです。

 塗ると言ってもお目目ですからそっと当てて、涙で

 溶けるのを待つ感じです。

 

Lala

 

 LALAちゃん両目に1日2回、頑張ってるデスよsign01

 はじめの内はどうやって塗っていいか分からなかった

 けど、今はすんなり使用出来るようになりました。

 でもこのお薬、高いんですsign03

 野口英世さんが7人ぐらいsweat02

 まだ1本使いきってないけど、1ヶ月ぐらいで

 なくなりそうsweat02

 でも効果はかなりのもので、朝ちょっと目やにがある程度で、

 1日一緒にいて目やにが気になることがないくらいです。

 ドライアイである限り、使い続けなきゃいけないのかも

 しれないですbearing

 

 白内障に緑内障、ドライアイに網膜はく離、お目目に色々

 トラブルあるけど、来年も明るく皆で乗り切るぞ~っ!!

 一つ一つ経験を重ねるとより深くRORO&LALAの事を

 知っていける気がするしねconfident

 

Photo_6  

 

 2011年もよろしくお願いしますデスsign01

 いっぱいお年玉もらうんだもんheart04

 

 ではみなさん、よいお年を・・・happy01

 

 

  ランキング参加中です。

        ↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

2010年12月29日 (水)

寒い朝のお散歩で・・・

 すっかり寒くなり冬って感じですよねsign01

 寒い朝、RORO&LALA地方はこんな感じです。

 

Photo

 

 7時過ぎに日の出、誰もいない散歩道。 

Photo_2

 

 整地されてる田んぼって、見通しがよいので、誰もいないとわかると

 ノーリードのお散歩になります。

 寒いけど雪はあまり降らないこのあたり、霜はすごく道はいつも

 バリバリなのですbearing

 

Photo_3

 

 こんな感じで真っ白、でもROROのあんよはしっかり汚れますthink

 

Roro1

 

 RORO~おいで~happy01

 

Roro_2

 

 ダッシュダッシューsign03

 普段ROROは読んでもダッシュしません、マイペースなんです。

 でもこの日だけは違いました。何故かって?昨日の深夜の

 お散歩、いつものようにノーリードにしてたら見失い、ぼっちゃん

 30分ぐらいさまよったのです。もちろん僕とLALAちゃんもさがし

 まくりでしたが、真っ暗闇の田舎では白いROROも見えなく

 なっちゃうdownまぁ結局お家のすぐ近くまで一人で帰ってて、

 お座りして待ってましたがcoldsweats01相当不安だったみたいで

 珍しくROROの方から抱きついてきましたよheart04

 そんな経験をしたからこの日だけは読んだらこんな感じで

 来た訳です。次の日にはいつもどーりでしたがcoldsweats01

 月の出てない夜道のノーリードは、一生しないと決めましたthink

 

Lala

 

 何が見えるの?LALAちゃん?

 

Lala2

 

 珍しくLALAがキョロキョロ、何かと思ったら・・・eye

 

Lala_2

 

 コレを探していたみたいで・・・eye

 

Photo_5

 

 手袋、昨日ROROを探してる時、慌てた僕が落としてた

 手袋、LALAが見つけてくれましたhappy01

 

 そーしてると向こうからお友達がhappy01

 

Photo_6

 

 小太郎君デス、おはようhappy01

 近所のワンちゃん小太郎君、まだ1歳のラブちゃんですhappy01

 (まだ1歳きてないかも・・・sweat01

 

Photo_7

 

 今朝は寒いデスね、お互い風邪ひかないように

 するデスよsign03

 凄くフレンドリーな小太郎君、ROROにもLALAにも優しく

 接してくれますheart04

 

 ホント毎日寒いですよね、皆さん体調気をつけて楽しく

 新年を迎えてくださいね。

 

 

 

  ランキング参加中です。↓ポチっとお願いします(^^♪  

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

より以前の記事一覧